※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

出産手当について、産前分だけでなく産後分も含まれますか?焦っています。

こんにちは!
出産手当についてです。
今回8月に2人目を出産しました。
11月に出産手当給付予定と出ていたので
まちに待っていたのですが、計算していた半分くらいしか入りませんでした。
これって産前分って感じで後から産後分も入るのでしょうか、、。
産後休暇も終わってからの給付だったので心配で、
それもみこして生活してたので焦っています。

コメント

みんてぃ

まだ産後2ヶ月なら産前休暇分だけで申請してた可能性もあると思いますが、正確なところは会社に聞かないとわからないと思います。

  • ゆん

    ゆん

    それを願います😢
    後々入ることを願います😭

    • 11月5日
deleted user

支給通知書届いてるかと思います、減額理由などそこに書いてるかと思います☺️
あと計算は標準月額報酬でされました?計算ちがいの可能性もあるかなぁと💦

  • ゆん

    ゆん

    ネットの計算ツールで調べました!
    まだ通知書は届いてないので!それをみてですね😱

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休あけとかでお給料下がってたら標準月額報酬も下がってしまうので育休あけ一度復帰したらめちゃ下がった!とか有給の使い方間違えたというのをよく聞くのでそうじゃないといいですね😭

    • 11月5日
  • ゆん

    ゆん

    産休入る前に有給使いましたが、産前休暇に被らないように使ったはずなので、大丈夫だとは思うのですが、、。
    なんだかそれにしてももともと考えてた分の半分はおかしいと思っていたので、別々で入ってくることを期待です😱

    • 11月5日