※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
家族・旦那

なんでも嫌な言い方をする人は思ってるからそんな言い方をするんでしょ…

なんでも嫌な言い方をする人は思ってるからそんな言い方をするんでしょうか…?それとも全く悪気はない…?
旦那の実家に同居の嫁です。
旦那の実家は、義母さん、義母さんの妹、義母の母親、旦那、私、娘ですんでいます。
娘を出産する前から義母の母親(おばあちゃん)とはあまり仲良くなくて、ご飯炊ける?笑とか、リビングから部屋に戻ろうとしたら逃げるな!とか言われたり、部屋にこもっていると、ドアノブをガチャガチャされて部屋にいるのかこっそり確認しに来たり数え切れないほど嫌なことがあって、いまでも性格的にあいません。
最初は私も仲良くする気持ちがあったのですが、最近では
おばあちゃんが話しかけてきたら聞こえないふりをしたりします。、この前あった喧嘩?みたいなのは、うちは洗濯物は別にしてもらっているんですけど、その日おばあちゃんが干した洗濯物を「取り込んでいいよ!乾いてるやろ」
って言われてなんとなくムッとしてシカトしてしまいました、、「ごめんけど取り込んでくれる?」って言われると
するんですけど、毎回いい方にイラっときてしまいます、、最近ではお互い無言の避け合う感じになってて、、
大人げないですよね?、、
裏で嫁にいじめられてるっていわれてそうです笑
同居で仲が悪い方いますか?

コメント

あちこ

凄い居心地悪そうなラインナップ😅💦

うちはリビング別で、1日30分程度しか顔合わせないし、台所も洗濯場も別なので、特にストレス感じることも無いです💦

義理母姉妹とは仲がいいんですか?

家に味方いないと物凄いキツそう😱

• つむ

つむ

そうなんですね😭うちは一緒です💦義理母姉妹とは仲がいいので同居解消ができないんですよね😭同居頑張りましょう😭

• 11月5日
  • あちこ

あちこ

お婆ちゃんには悪いですが、老害だと思って天からのお召があるのを待つしかないですね😭💦

ご愁傷様です😱💦

• 11月6日