※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊活

妊活中で仕事が予約制で突然休めず、ストレスが溜まっています。不妊治療でマイナス思考になり、仕事を辞めて妊活に専念したいと考えています。具体的なアドバイスはありますか?

妊活中です。自然妊娠が難しいと言われ、病院に通っています。
なかなか思った日に病院に行けなかったり、高温期の生理が来る来ないのもやもやした時期にメンタルが持たず落ち込む日々。
仕事が予約制のため突然休むこともできず、
情緒不安定な状態で仕事に行く。

職場では不妊治療に通ってるから
マイナス思考になると言われ。

もうこの負のスパイラルから抜け出したいー

仕事をキッパリやめて妊活に専念した方いますか??

コメント

みみま

思った日に行けないのかなりストレスですよね😭
年齢にもよりますが一年開けてお金貯めて辞めるとかできたらいいかなぁとか思います。(私は旦那さんのお許しさえでたら一刻も早く辞めたいです)

  • ☻

    旦那にはお許しを貰えてるので、仕事を辞めてしまおうと思いました😭💦

    • 11月5日
なんなん

友達ですが、妊活のために仕事辞めました🖐そして1年ちょっとで授かりました。
同じように、病院に通うのと仕事の両立が大変だからって言ってました。仕事辞めた後は家で内職してるって言ってました。
ご参考までに。

  • ☻

    ありがとうございます😭
    私もやめてしまおうと決心できました!

    • 11月5日
まま

私も子どもを考えた時から
色々な検査に通い、自然妊娠は難しいかもと言われました。
その時に仕事を辞める事を決断しました。けして旦那の収入が、良かった訳でもなく、不安でしたが、私には両立は無理だと思い、決断しました。不妊治療に専念できた事で早く妊娠に繋がったかなと思います。ストレスは1番良くないと思います😊

  • ☻

    そうですよね😭
    治療が必要なのはもうどうしようもないので辞めようと思いました!

    • 11月5日
  • まま

    まま

    私は、辞めて本当に良かったと思っています。
    ストレスフリーで治療に専念できました。

    • 11月5日
  • ☻

    そうですよね🥺ストレスが原因の一つでもあるのかなって思う部分があるので、わたしもストレスフリーで妊活したいです👶🏻

    • 11月5日
  • まま

    まま

    赤ちゃん来てくれます😊💕
    信じて頑張ってくださいね!

    仕事はいつでも出来るけど
    赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで来てくれます。
    チャンスを逃さないように
    🧒🏻さんが万全の状態でいてください✨

    • 11月5日
deleted user

職場でそんなこと言われるんですね!
酷すぎます😭
私なら辞めます!

  • ☻

    びっくりですよね😓
    この職場で理解は得られないと思いました( 笑 )

    • 11月5日