※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

熱が下がり、息子をお風呂に入れたいけど寒いです。いつから入れても大丈夫でしょうか?

熱が出た次の日などのお風呂ってどうしてますか?

昨夜、高熱で痙攣を起こして病院に行きました。特に病気とかではなく高熱からくる痙攣だから大丈夫とモニターなどつけて全部確認して薬ももらって帰ってきました。
熱は40度でした。
今日は朝から熱もないのですが、鼻水やくしゃみはまだあります。

海外在住でお風呂も息子を入れる時はお湯を息子のお臍くらいかちょい上までためていれてますが、暖房もなくとても寒いです。
入れてまた熱が出たり、辛くなるのもかわいそうでいつくらいからお風呂入れてあげたりしても大丈夫ですかね😖?

コメント

ym

熱がある時はお風呂入れません。1日様子みて24時間上がらないようなら入れます!

• 🧸

🧸

24時間様子見てからの方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
わらびもち

うちの子も熱性痙攣持ちで、合計5回やってます。

お熱が出た次の日、下がってる時はサッとシャワーだけ入れたりする時もありますが、高熱の翌日は大体は入れないです😣💦
ぶり返すのが一番嫌なので、熱が下がって2日経ってから…が多いですね🤔💡

• 🧸

🧸

5回やってるんですね😖初めてでしかも熱性痙攣のことも知らなくて本当に怖い思いしました😖

高熱の次の日は入れないんですね!
    今日は辞めとこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 11月5日
あべっか

お部屋も寒いですか?💦

どのくらいの寒さか分からないですが、汗かいて、頭が気持ち悪そうなら、シャワーでさっと流して急いで、暖めた部屋に連れていきます💦

• 🧸

🧸

部屋はお風呂場よりは暖かくしてるんですが、日本みたいな感じの暖かさじゃないです💦私が寒がりだからかもですが😖
    湯船よりシャワーの方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ハナ

昼間も寒いですか?💦

熱が出てないならお風呂に入れてあげたいなぁとは思いますね😓😓😓

私なら熱の有無や寒さの状態にもよりますが、
まだ心配ならば
タオルをお湯で温めてからレンチンでアツアツに温めたのを作って
適温になったら体拭きをするか

お風呂のお湯を60度など高温にして
溜めて(シャワーもあるならシャワーでも)蒸気で風呂場を暖かくしてから入れます🙂

• 🧸

🧸

昼間も寒いですが、多分夜よりは少しマシかなぁって感じです💦

タオルとか温めて拭いてあげるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日

熱がなくて本人がニコニコご機嫌なら
1日の中でいちばん気温が高い13〜14時辺りに入れます🤗

浴室はできるだけ暖かく、出たあとも冷えないように気をつけてあげます😀

すごい浴室が寒い…とかでしたら無理に入れてもぶり返してしまうといけないので
体拭いてあげるくらいでもいいかと思います😃

• 🧸

🧸

お昼過ぎ頃が一番良さそうですね!
    もう夜なのとだんだん機嫌も悪くなってきたので明日のお昼過ぎに入れようと思います💦
    今日は身体拭いてあげる程度にします!ありがとうございます😊

• 11月5日