※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

寝る時に口に手を持って行く癖があります。クレーン現象でしょうか?普段は手を使って物を開ける時は特にないです。

数ヶ月前から寝る時に私や旦那の手を取り、自分の口に持って行って寝る癖があります。
吸うとかではなく、ソフトに当てるのが安心するようで、眠くなるとそれをします。

これってクレーン現象ですか??

普段、何か開けて欲しい時は、「あーて!(開けて)」と言うか、開けて欲しい人を指さしてから開けて欲しいものを指さすか、「ちょうだい」のジェスチャーをするかで、誰かの手を使ってとかはありません。

コメント

®️

ただの癖だと思います😂

• maba

maba

ありがとうございます!
    もしかして自分の手と他の人の手の区別がついてないのか!?とか思ってました😅

• 11月5日
  • ®️

®️

ママやパパに触れていたいんじゃないですか?可愛いですね😍

• 11月5日
home

そのくらいの時期だと手を取って何かすることはよくあると思いますよ❗️気にしすぎない方がいいです😊

• maba

maba

ありがとうございます!
    気にしすぎないようにします!

• 11月5日