※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんを母乳で育てていますが、乳首の負担が大きくなってきたため、ミルクを1日1.2回80ml与えることにしました。1か月でミルク缶はなくなるでしょうか?消費期限は1ヶ月くらいですか?1人目も完母だったので、オススメのミルクがあれば教えてください。

生後7日目母乳のみで育てています。乳首がそろそろ限界になってきたので少しミルクに頼ろうと思ってます。ミルクを1日1.2回80ml使うとして、ミルク缶は1か月で無くなりますか?ミルク缶の消費期限って1ヶ月くらいでしたよね🤔?ちなみに1人目も完母だったのですがオススメのミルクあったら教えてください😊

コメント

ぷーちゃん

新生児の頃、混合でした!
小さい缶のミルクも売ってますよ😊割高ですが、余らせるよりはいいかなと思って小さい缶を使ってました!ミルクの量増えてきてから大きい缶にしましたよ😊ちなみにビーンスタークのすこやかです!

  • ままり

    ままり

    ミニ缶だったら使いきりそうですか?余るのは嫌なのでスティックタイプにしようと思ったんですけど、やっぱり割高がきになります😂

    • 11月5日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    すこやかの小さい缶はたしか300gだったので使い切れるとおもいます🤔
    スティックやキューブも割高ですけど余らせるよりはいいと思います!

    • 11月5日
1姫1王子

1日1回100mlあげていて、400gのエコらくパックが終わる感じだったと思います。
開封から1ヶ月なのであまり大きいのは使い切れないかと思います。

  • ままり

    ままり

    エコラクパックというのはスティックタイプとかじゃなくて缶ですか?やっぱり大缶はあまりますよね😂

    • 11月5日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    エコらくパックはプラスチックケースに袋を入れて使うもので、はぐくみ、E赤ちゃんがあります。
    大缶がだいたい800gで、エコらくパックは400g×2個入りで売ってるのでだいたい同じですね。
    缶と同じように使えます。
    使いやすいしゴミも捨てやすいし重宝しました。

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😊エコらくパックがわたし的に使い方よさそうなので見てみようとおもいます!

    • 11月5日