※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーとボディソープは別々が一般的。全身使えるタイプもあります。洗剤はメーカーによるので、オススメはありません。赤ちゃん用の洗濯用洗剤や柔軟剤は、どこがオススメか教えてください。

質問です😚💕
赤ちゃんのシャンプーとボディソープって
皆さん別々のものを買っているのか
全身使えるタイプなのかオススメのメーカーと
一緒に教えてください(˙ ૄ˙ )♥
あと赤ちゃん用の洗濯用洗剤と柔軟剤は
どこがオススメとかれば教えてください😂!!!!

コメント

anuenue

ボディソープとシャンプーは別々にしています。
ボディソープはピジョンの泡タイプ、シャンプーはBeBeのものを使っています。
初めは頭も全身用ボディソープで洗っていましたが、乳児湿疹が治らなかったので…別にしてから治りました。
頭は皮脂が多いので、頭はシャンプーのほうがしっかり洗えて良いみたいです。
洗剤はアラウを使っています(^^)

百華・彪牙ママ

うちは、ピジョンの全身使える泡のやつを使ってます。
洗濯用洗剤と柔軟剤は、さららを使ってます

ポテきち

赤ちゃんソープはパックスのものを使用しています♡頭から身体まで全身大丈夫です(..◜ᴗ◝..)
洗濯用洗剤はアラウの液体を使っています♡
柔軟剤は使用しなくても気にならないので使ってないです‼︎

キューピーの絵が書いてある箱の赤ちゃん用の固形石鹸で髪も顔も体も洗ってます(*^^*)
乳児湿疹できなくなりました!
あと、柔軟剤は良くないと聞いたので使っていなくて、洗剤はさらさを使ってます(^^)

おじょこ

ピジョンの、泡で出てくる全身洗えるタイプのものを使ってます(o^^o)
主人の帰りが遅く、私1人で入れなければならないので、これだとだいぶ楽です。
でも、ベビーバスのうちは固形石鹸でもいいと思います!
沐浴剤は肌が乾燥しすぎてかわいそうになりました。

洗剤、柔軟剤はさらさ使ってます(o^^o)

may

最初キューピーの泡で出るタイプを全身に使っていたのですが、乳児湿疹でほっぺがブツブツしてきてしまって、中京薬品のやさしい石鹸に変えたらすぐに治りました💡
固形面倒かな?って思ってましたが、案外大丈夫です☺

洗濯用洗剤はさらさを使ってます。
蛍光剤が入ってないものであれば、どれ使っても大差ないんですけどね(^_^;)

hinata.mama

全身洗えるアトピタを新生児からずっと使ってます😊いまのところ乳児湿疹など出てなくツルツルです(笑)洗剤は大人といっしょに洗ってるので柔軟剤も使ってますが、肌荒れしたことないです🙆💓

もり

ナチュラルサイエンスの頭と体別々のを使ってます!
ベビザらスにあります( ˊᵕˋ )♡
一本約1500円くらいです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

洗剤はさらさ使ってます!

るいママ1102

最初は体も頭もキューピーの泡タイプの一本でやってましたが乳児湿疹がなかなか収まらずママ友に『うちの子石鹸に替えたら収まったよーーー』って言われた為途中から、体&顔→ベビー用固形石鹸。頭→泡タイプにしてます♡(๑¯ ³¯๑)

らぷんつぇる

最初はキューピーの絵がついた泡タイプを頭も含め全身に使ってましたが、湿疹がひどくなり皮膚科に行ったら固形石鹸を頭から全身に使うように言われました。1歳過ぎたら子供用のリンスインシャンプーと体は固形石鹸を使ってます。
柔軟剤とか洗濯洗剤は1回も気にすることなくずっと大人と同じの使ってますが問題ないです。

canaria

うちもキューピーの全身シャンプー使ってました( ^ω^ )
別に肌は大丈夫でしたね( ^ω^ )1歳ぐらいには子供用シャンプーと大人と一緒のボディーソープで洗ってます( ^ω^ )
今はkidsのメリットです( ´ ▽ ` )ノ

• canaria

canaria

柔軟剤や洗剤は大人と一緒です( ´ ▽ ` )ノ
    気になる人もいると思いますが、全く洗うのも楽にしたくて一緒のものです(o^^o)

• 4月24日