※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手づかみ練習で嫌がり、口に入れようと泣き叫ぶ。食材はにんじん、大根、バナナ、食パン、蒸しパンを試したが、うまくいかない。手づかみ練習のアドバイスをお願いします。

9ヶ月になる息子がいます!最近になって離乳食で手づかみの練習をしているんですが・・・嫌がって掴もうとしません😢それどころか、早く口に入れろと言わんばかりに泣き叫びます💦まれに掴めたとしても、口には持っていかずにポイっとそこらへんに落とします😳笑 皆さん、どのようにして手づかみ練習されましたか?😊にんじん、大根、バナナ、食パン、蒸しパンは挑戦しました!

コメント

りん

うちの子も自分で食べるより食べさせてもらったほうが早く食べれるので、待ってましたよ 笑
手掴みからフォークにしたときもそうでした😅
食べるの大好きだったので、すぐやるかなーと思ってたのですが。笑
わたしが手が汚れるとすぐ拭いてたからなのかもしれないですが、手が汚れるのが嫌みたいで触りたくないようで😂

無理にさせなくても、そのうちやるようになりました☺️
それで食べなくなったり、余計にやらなくなるよりは、その子がやる気出たタイミングでいいかなーと思います😌

わたしは一旦諦めて、こどもがやる気出したらって方法?でやれるよーになりました。笑

• あーや

あーや

ありがとうございます😊私も同じく手が汚れるとすぐに拭いてしまうタイプです😳笑 食べるの大好きだからこそ、自分で食べるより食べさせてもらうのが早いと分かるんですかね☺気長に息子のやる気が出るのを待ってまた挑戦してみます🙋❇

• 11月5日
  • りん

りん

食べだすと、机に並べたら待てずに食べちゃいます😂

きっとあーやさんのお子さんも綺麗好きなんですよ!笑
    今なんか自分でフォークで食べてるんですが、たまに食べづらいと手でさわるんですが、汚れると拭けって無言で手出してきますからね🤣

• 11月5日