※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプリング
子育て・グッズ

仙台市太白区の幼稚園について、今年の入園願書提出状況や抽選についての情報を知りたいです。来年のプレ保育に関する参考情報も教えてください。

仙台市太白区で今年幼稚園の入園願書提出した方がいらっしゃったら教えて頂きたいです⤴️
すがわら幼稚園は今年も抽選でしたか?
しげる幼稚園は今電話で聞いたら、抽選ではなく先着順で、今年はもれた方はいなかったとか。
毎年抽選て聞いてた気がしたんですが…
来年プレ保育なので、まだ先のことなのですが、参考に教えて頂きたいです😄

コメント

ぽぽmama

すがわら幼稚園は今年抽選でしたよ^_^毎年なのかな?今年しかわかりません💦
ほとんどプレからの子どもが入るみたいで一般入園10数名の枠との事でした。
希望者も思ったより多くなくて一般の倍率はそれほど高くないですが…先生がくじ引きのように引いていくので運試しになります😹

• スプリング

スプリング

ありがとうございます😄⤴️
    やっぱり今年も抽選だったんですね😆一般枠が10数名なんて…😲ほんと運試しですねー!すがわら幼稚園に願書出す方って他の幼稚園も併願しないとどこも入れないってこともあり得ちゃいますよね😢
    まだ一年あるので、ちゃんと考えないといけないですね😆

• 11月7日