※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。20日目の子どもが食べなくなってきて、無理やり感じることも。授乳後2時間後にあげています。

離乳食って毎日どんなタイミングであげてますか??

うちの子は始めて20日目なのですが、だんだん食べなくなってきちゃって…😭
前も食べてはいたんですけど、自分からは絶対に口開けなくて口元にスプーン持っていって、無理やりって感じでした、、
それが悪かったのかなぁと思いつつ、タイミングもあるのかなぁと💦

今は起きてる時は2〜3時間おきの授乳なので、朝一の授乳から約2時間後にあげています。

コメント

始めは、お昼の授乳前にあげてました!

6ヶ月の頃は、授乳の時間が8時、12時、15時、19時、時々夜中授乳で、
12時の時にあげてました!

朝の方が機嫌が良いなら、朝の授乳前でいいと思います🙋

• りん

りん

詳しく教えていただいてありがとうございます、とても参考になります🙇‍♀️✨✨

今日、おっしゃる通りの朝の授乳前にあげてみたら、お粥少し残すくらいで、他はなんとか完食しました😂👏🏻✨
    まだまだ無理やり感はありますが、朝の授乳前でしばらく様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月6日