※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎ママ
妊娠・出産

38週4日の経産婦で、子宮口が開いていないことに不安を感じています。歩くように言われましたが、仕事をしていたのでゆっくりできず、帝王切開の可能性も気になっています。同じ状況の方の出産経験を知りたいです。

38週4日の経産婦です。
今日妊婦健診で内診をされましたが開いてないとのことでした😥

予定日まであと10日で、周りからははやく生まれるやろうね〜と言われていて私もそうだとおもっていた分「え、開いてないの⁈」とびっくりしました。

同じ38週の方は3センチ開いていたなどよく見かけるのでとても不安です。

先生からは歩くようにしてくださいねと言われていましたが10月31日までしっかり働いていたため、まだ動かないといけないの?😭ゆっくりしたいなぁ〜と言う気持ちでいっぱいです

また、開きが遅いと帝王切開?になる確率が高いだとかもチラッとみてしまいまじかぁとなんとも言えない気持ちです。

38週すぎても子宮口開いていなかった方、どれくらいで生まれましたか?
どんな出産になったか教えてほしいです😣

コメント

えだまめ

38wの時は全然開いてませんでした😭
40wでも1cmくらいで40w2dで誘発しました😭
3日間やりましたが全然生まれず...
次の日退院してのんびりしてたら夕方陣痛が始まって18時くらいに破水0時前に出産しました👌

• えだまめ

えだまめ

出産は40w5dです!

• 11月5日
  • 🍎ママ

🍎ママ

そーなんですね😳
    38週でまだ開いてなかったと聞くと安心しました😌

• 11月5日
shuka

全部開いてませんでした💦
少しでも開いてくれるように、毎日2時間歩いたりしましたが、効果なく😂

40w3dの朝に10分間隔の陣痛がきて病院に行き、3センチと言われて、産まれるまで時間かかるねと言われたので、一旦家に帰りました😂
夕方に4.5分間隔になったので、再度病院へ行き、夕飯食べて、夜9時にLDR室にうつり、日をまたいで夜中1時に産まれました👶✨