※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが便秘で、バナナやヨーグルトを食べさせても改善せず、浣腸も試したが効果がない。赤ちゃん用の浣腸をするべきか悩んでいる。

生後8ヵ月で3回食です。
便秘になりがちだったのでバナナを食べさせたらモリモリ出るようになりましたが、土曜日からまた便秘がちです。
全くでないわけではなく、気張っても少しだったり、少し硬そうな(カチカチではない)うんちしか出ません。うんちはたまってるので何回かきばるのですが全く出てない時もあります。そして苦しいのかきばった後に少し泣きます。
バナナも少し増やして食べさせているし、ヨーグルトも食べさせています。お腹マッサージ、今日の朝は初めて綿棒浣腸もしてみました。でもまだ出ません。
赤ちゃん用の浣腸をしたほうがいいでしょうか?全く出てない訳ではないので迷います。これは便秘なんでしょうか?

離乳食、おやつ、ジュース、ミルクはいつも通りです。

コメント

離乳食に汁物などを付け加えてみるのは
どうでしょうか❓☺️

sue

5日間お尻の穴にちょっと付くくらいしか出ず、綿棒浣腸しても中々でなくて、病院行って浣腸してもらい2週間分柔らかくする薬出してもらいました😭
そしたら次の日すごい泣きながらカチカチの大きな硬いウンチが出てスッキリしたのか、次の日から薬の効いた柔らかいウンチになりました☺️✨
4.5日気持ちよくウンチが出なかったら病院も考えてもいいと思います😭

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます!
    今日で4日目になるので今日出なかったら明日病院も考えてみます!

• 11月5日
  • sue

sue

心配になりますよね😭
    出ますように☺️✨

• 11月5日