※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♥️
サプリ・健康

授乳中で大腸内視鏡検査やったことある方いますか?毎朝お腹が痛くなりま…

授乳中で大腸内視鏡検査やったことある方いますか?
毎朝お腹が痛くなります。
日中も便が出そうな感じか常にあります。

粘液便も出ていて血が混じったりしていたので病院へ行き血液検査とCTとレントゲンを撮ってもらい血液検査は問題なく下行結腸が浮腫んでると言われ虚血性腸炎と言われたのですがそれにしては長引いてると言われました。
今は様子見なのですが、粘液便も血もほとんど出なくなりました。
腹痛は変わらずあり便が出そうな感じもあり胃の辺りも変な感じがしてます。
病院では様子見でも内視鏡やってもどちらでもいいよ👌と言われ少し様子見ようと思いましたが、やっぱりやった方が良かったかなと。
このまま腹痛続くならやろうと思ってます。
ついでに胃カメラも。

コメント

deleted user

私は腹痛、下痢血便、意識朦朧で、大腸内視鏡検査やったことあります。
便検査は、なぜか治った頃までやってもらえず、何ともなく、大腸内視鏡検査も、異常なしでした。
私の場合は、もしかしたら食虫毒だったのかもしれません。

大腸内視鏡検査は、思っていたより、不快なものではなかったです!
オナラしないと苦しいので、オナラ沢山しました‼︎
検査中オナラの音よくわからないし、大丈夫です💕

  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    結構大変でしたねΣ(゚ロ゚;)
    でも何も異常なくて良かったです😊
    食中毒辛いですね💦💦

    大腸内視鏡は抵抗があってなかなかできなくて、、。
    そんなに不快な感じじゃないんですね😲
    このまま腹痛続くならやってみようと思います。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胃カメラは、嚥下障害の時にやりましたが、鼻から入れました!

    大腸内視鏡検査、絶対やった方が良いです。
    何もなければ安心ですし、子供の為にも、ママが元気で健康でいてあげてください!
    すぐ終わりますよ😌

    • 11月5日
  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    そうですね!
    子どもの為にまだまだ元気でいたいし成長もみたいし✨
    やってみようと思います。
    何もなければいいですが。。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今気になることありますが、金銭的余裕がなくて自分の事は後回しにしちゃってます💦
    人の事いえないですよね😅

    本当元気が一番です!
    もうすこししたら私もちゃんと行きます😣✨

    • 11月6日
  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    わかります。
    同じく金銭的余裕もなく自分に構ってる場合じゃありませんが、自分が元気でいないと子どもたちの成長も見れないので今日病院行って予約してこようと思います。
    もはや胃なんだかお腹なんだかわからないので両方やってもらおうと思ってます。
    怪獣のママンさんも体に気をつけてくださね😖

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😭✨✨
    私も今日行きます😭💦💦

    • 11月6日
  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    是非行ってきて下さい!!
    私は胃と大腸の内視予約してきましたが結構混んでてクリスマスまで予約いっぱいで取れませんでした💦
    1ヶ月以上も悶々としてないといけないと思うと怖いですが。。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊💕

    1ヶ月以上も待たないといけないとなると、毎日不安ですよね😭

    しこりはありますか?
    私は、左側にしこりがあり、腹部が若干左のが出てる気がします😅
    便通は良いのですが、便なんですかね💦
    よくわかりませんが…

    血便かはわからないですが、1ヶ月ほど前に、便のあと拭いたらかなりの出血が付き、便器を見たらまぁまぁの出血が流れてました。
    若干の痛みはあったものの、気にするような感じの痛みではなく、本当軽く痛むくらいでした。

    出産は数年前に終わっているし、便通よくても痔になるのかなって不安はありました💦

    粘液?のような血液も、便に付いていて、でもだんだん少なくなり、2日間で何も無くなりました。
    ただ、よくわからない腹痛、下腹部痛はよくあります💦

    下腹部の真ん中にも、しこりみたいのがあり、これは元からあるものなのかわからないです。

    もともと、腹部が硬いんですが、一度エコーしてもらった方が良さそうだとは思っていて…でもやっぱり今月は出費が多く、今日は断念しました😣💦

    病院すすめた私が行かないとか💦
    ごめんなさい💦💦
    12月になれば行けるので、12月に出来るよう予約は入れようと思います‼︎

    • 11月6日
きり

授乳中、内視鏡検査やったことあります。

そのような症状でしたら、絶対やった方が良いと思います!
何もなければそれで一安心ですし、何かあったとしても初期で発見することが本当に大切です!
私はそれで大きな病気がわかりました。

内視鏡検査は、カメラ自体はそこまで辛くありませんし、あっという間に終わります。
当日に下剤を飲まないといけないので、飲むのがちょっと辛いかもしれません😣

  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    やっぱりやった方がよかったですかね、、。
    かなりの心配性なので絶対やった方がいいのですが内視鏡も怖いしと思ってしまい、とりあえず様子見にしてしまいました。
    病気がみつかったんですねΣ(゚ロ゚;)
    今は治られたのですか?
    やはり早期発見が一番ですよね💦

    内視鏡やっても授乳は普通にできますか?

    • 11月5日
  • きり

    きり

    本当に心配だったらお早めにされることを強くお勧めします!
    私は内視鏡検査をキッカケに、20代で大腸癌がわかりました。
    今は治療中です!
    内視鏡検査をした後、家に帰って普通に授乳しましたよ💡

    • 11月6日
  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    大腸がんだったんですかΣ(゚ロ゚;)
    治療中なんですね😩
    お子さんいての治療も何かと大変でしょうね😖
    何か症状があって内視鏡やられたんですか?

    普通に授乳ができるのであればやってみようと思います。
    やはり症状があるのは何かあるんだと思います。
    胃カメラもやってもらおうと思います。

    • 11月6日
  • きり

    きり

    症状としては、
    残便感、貧血、不定期な腹痛、血便がちょくちょく出る、疲れやすい
    と言ったところです。

    若くで大腸癌になられる方、案外います。
    脅すつもりはありませんが、どうか後悔のないように、お早めに受診を!

    • 11月7日
  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    そうだったんですね💦
    症状的には似てますね(;´д`)🌀

    今若くても癌になるひと増えていますよね。
    心配性なうえに怖がりなのでどうしよう💦と考えてしまう始末です。
    昨日病院にいって内視鏡検査の予約してきました。
    何事も早期発見が大事ですよね!
    でもクリスマスまで予約いっぱいでクリスマスの日に内視鏡予定です。。
    ついでに胃も予約してきました。

    きりさんは治療中ということですが体調のほうは大丈夫ですか?
    お子さん小さくてなかなか休めないと思いますがお体大切にしてくださいね。
    辛い事お話してもらいありがとうございました。。

    • 11月7日
  • きり

    きり

    癌になっちゃいましたが、普通に楽しく生活していますよ😊

    早期発見なら抗がん剤治療もなしですし、早く退院できますしね👍
    なにより、何もないことが一番ですが🍀
    心配性なくらいがちょうどいいと思います!

    胃カメラは転移がないか、断乳してからの時期にしましたが、私は内視鏡検査より胃カメラの方が楽に感じました💡
    ほんとすぐに終わりましたよ!

    どうかお体お大事になさってくださいね◎

    • 11月7日
  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    良かったです😊
    早期発見が一番ですよね!!
    1ヶ月以上も不安でいないといけないので怖いです。
    でもカメラやってもらって早く安心したいのでがんばります!!
    内視鏡自体はじめてなのでドキドキですが頑張ってみます。

    ありがとうございます。

    • 11月7日