※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
雑談・つぶやき

同期のサクラ見ている方いますか?毎回、サクラの言葉が素敵だなと思って…

同期のサクラ見ている方いますか?
毎回、サクラの言葉が素敵だなと思って見ています。リアルタイムで見れないので録画したものを息子がお昼寝中に見ていることが多いのですが、サクラの隣の部屋に住んでいるご夫婦が、子どもの泣き声がうるさくないですか?というセリフに対して、子どもは泣くのが仕事ですから、とサクラが返答したのを聞いて、うるっとしました。
少し外出したときにも、赤ちゃんが泣いているとあからさまに嫌な顔をされることってみなさんありませんか?
ただでさえ賃貸暮らしなので隣人に迷惑がかからないよう気を遣っています。
泣くのが仕事って頭ではわかっていますが、やはり泣き続けられると気が滅入ることがあります。自分の子の泣き声ですらそう思うこともあるのに、他人の子だと余計に気になるんじゃないかなと思っています。
全国区のテレビで、赤ちゃんは泣くのが仕事だって言ってくれたことが、母として救われました。そう思ってくださる方がもっと増えますように。

コメント

チャーリー🔰

見てます見てます😭😭めっちゃいいドラマですよね😭同じ所で感動しちゃいました😭サクラの言葉もお爺ちゃんの言葉も感動すること多いです😭今一番ハマってるドラマです!✨
うちも賃貸で、周りが気になって泣き声大きいので泣くたびヒヤヒヤして。結構メンタルやられますよね😭
あのサクラの言葉は本当に素敵でしたー😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    わかりますー!おじいちゃんの達筆な字!いい言葉!素敵ですよね☺️
    そうですよね、昼間も急にギャー!と泣くので機嫌よく遊んでるときしか窓を開けられず😢
    余裕がないと、泣くのが仕事だな、なんて思えないですよね!

• 11月5日
ちぱ💎

見てます!!
うちも賃貸ですが最近夜泣き激しくて、何回もギャン泣きされてお隣さんに申し訳なく思ってたところです😭💦
いくらわかっててもそう言える人ってなかなかいないですし、実際お隣さんがどう思ってるかは分かりませんが私にとってはとても救われました😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    わかりますわかります!どう思ってるかわからないですし、かといって謝罪に行くのもおかしいですし、泣いても泣き止むようにがんばるのみですよね😢

• 11月5日