※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後の対応や、歯が生えかけて頻回に起きる場合の対処法について教えてください。

完ミで夜間断乳された方、どのようにしましたか?
泣いて起きたらひたすらトントンした、など教えてほしいです!
あとは、夜通し寝るようにはなりましたか?
今、歯が生えかけていて頻回に起きるんですが、夜間断乳しても大丈夫でしょうか?
生えてからの方が落ち着いてできますかね?

コメント

3mama

ご飯をしっかり食べるようになり、夜寝る時はお茶に変えました。一歳前くらいだったと思います😚
歯が生えるのは気持ち悪いみたいですよね😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は8か月になってから食べるようになったんですが、マグの練習がまだできなくてマグ渡すと遊んでしまいます😭
    哺乳瓶でお茶あげると気付いて泣いちゃうしで…💦

• 11月5日
きなこ

うちの子2ヶ月から夜通し寝てたので参考になるかわかりませんが、8ヶ月まで夜中に起きたらあげてましたが、8ヶ月過ぎたら完全に夜中あげなくなりました!
起きたらトントンしたりどうしても喉が渇いてそうだったらお茶あげたりしました☺️
うちも8ヶ月で歯が生えて何回も起きてましたが、すぐに大丈夫になりました!でも生えてからのほうがすんなり辞められるかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えてからの方がいいですよね💫
    もともと長く寝ない子なので余計にしんどいでしょうか…
    早く長く寝てほしいです。笑

• 11月5日
  • きなこ

きなこ

もともと長く寝ないのでしたら生えてからのほうがいいかもしれないですね💦歯が生えてくると哺乳瓶虫歯とかも気になってきますもんね😭

起きたらトントンか、抱っこか、歌を歌ってあげたらうちはすぐ寝ました😊あと、離乳食めちゃくちゃ食べてたので2日くらいしか泣かなかったです笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯気になります😢
    授乳のたびに毎回拭いたりしてましたか?
    良い子ですね〜♡離乳食もしっかり食べてほしいです🥺

• 11月5日