※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

初めての風邪で、子供が泣きやすく食欲がない状態。耳鼻科と小児科どちらがいいか、看病や気をつけること、離乳食の対応についてアドバイスを求めています。

初めての風邪。色々看病について教えてください😭🙏🙏🙏2、3日前から鼻水が出ていて病院に行き、薬をもらいました。それでも鼻水は治らず、普段あんまり泣かない子なのですが、抱っこしないと朝からギャン泣き。いつも眠い時は添い乳か一人で指ちゅちゅで寝ちゃう子なんですが、下に下ろした途端ギャン泣きを繰り返して。抱っこで寝てる感じです😵
ミルクギャン泣きで全く飲まず。おっぱいもくわえるけど あんまり母乳出てないみたいで飲まず😥
熱は38.1分でした💦機嫌が悪く、元気もなく、とりあえず眠いみたいで今抱っこで寝てる状態です😅

病院は耳鼻科と小児科どちらがいいですか?

看病の時気をつけること、やるべきこと何かありますか?

きつくて眠い感じでしょうか?

離乳食は今二回食ですが、やらない方がいいですか?

初めてのことでわからないことばかりで😢
どうか詳しいアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

らるん

とりあえずまだ0歳なので小児科がいいと思います!

看病の時は、私も同じですが抱っこがいい時はひたすら抱っこしてます。
熱ある時は、水分補給大事です!
母乳、ミルク以外飲めますか?
熱で水分消費しますので、気をつけてあげてください😊
あとは今の時期寒いので、手足冷たい時は熱上がる前なので温める。
熱が上がりきって汗ばんでる時はすこし服を薄着にする。
温度調節ですかね!

離乳食は無理せずで大丈夫だと思います。水分さえとれてればokです!口にできるものを与えてあげましょう🥺

きつくて眠い、その通りだと思いますよ😣

• ままりん

ままりん

今測ったら熱が39.1分でした😱😱😱😱😱よくあることですか?😱😱😱
    今おっぱい やっと飲んでくれています😵
    麦茶や白湯は飲めます!
    まだマグがうまく使えなくて麦茶とかスプーンとかで飲ませたほうがいいですか?それとも経口補水液とか??
    母乳だけでいいんでしょうか?

• 11月5日
  • らるん

らるん

子供は39度とか出ますよ!
    熱が高いほど重症、とは違います!
    身体の免疫力が働いて熱を出してるってかんじです😊
    うちも39度よくでます!
    おっぱい飲んでくれてるなら安心です☺️39度あれば小まめに水分与えてあげるといいと思います💓
    母乳ばかりあげてるとお母さんも大変なので白湯や麦茶でいいと思いますよ!まだ母乳だけでしっかり育つ時期なので、経口補水液じゃなくて大丈夫たとおもいます🙆‍♀️

• 11月5日