※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさね
妊娠・出産

荷物が多くて悩んでいます。必要なものだけ持っていけるか不安です。どちらだと思いますか?

誘発分娩で入院することになったのですが、荷物がマザーズバッグ、A4バッグ、ミニバックのみっつになってしまい、どうしようかと思っています。

持ってくものは
マザーズバッグ(ハーベスト?のしましまに黒リボンがついたトート)に
パジャマ2着
ズボン2着
薄手のバスタオル3枚
フェイスタオル3枚
産褥ショーツ4枚 ブラ2枚 キャミ(パジャマの下に着る用)3枚

A4バッグに
スリッパ、水筒、洗面用具一式、メイク用品、入院書類一式、スプーン、箸、母乳パッド、骨盤ベルト

ミニバックに
お財布、母子手帳、スマホ、充電器、デジカメ

をいれてあります。

病院からもらった入院グッズにあるもののうち、すべてを持っていくわけでもないのにこの荷物…(´・ω・`)

退院するときの服装は、入院するときの服装を着ます。
退院時のベビー服は夫にのちほど、持ってきてもらいます。

まとめるのが下手なのか、そもそも不用なものまで持っていこうとしているのか、どちらだと思いますか?

コメント

mamamama

私はキャリーに入れていきますよー!全部その中に入れて病院からもらう入院グッズもキャリーに入れて帰ってきます♪(´ε` )

さくらたま

私もとても一つに入り切れなかったです^^;
3つになりましたがその都度主人に持って来てもらったり持って帰ってもらいました。
車だと重くても入院中が快適な方がいいと思います!

まひろちん

ついつい多くなりますよね💦
私は小さなゴロゴロに入れて準備しました。

はるさね

みなさま、ありがとうございます。コロコロバッグはもっていなくて、どうしようかと思ってました。
どうやら、私の詰め方が下手だったみたいです(;・∀・)
出張が多い夫に頼んでみたら、マザーズバッグとA4バッグにすべて収まりました。
足らない分は夫に頼む、という方向でお願いできました。
ありがとうございます。