※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活妊娠で友人の報告に羨ましさを感じ、不安もあった。周りに報告できるパワーに感心。

私は妊活妊娠出産で悲しい思いをしました。
友人みたいに妊娠分かった当日に報告受けて、エコー写真まで見せられてウキウキで色んな人に報告してて、ある意味羨ましかったです。
私ももちろん嬉しかったですが、それよりも無事に産まれるまで何があるか分からないって心配が大きかったので、マタニティ ハイみたいな気分にはなれず…。
まだ分かった当日だけど嬉しくて幸せな気持ちを爆発させて周りに報告できるパワー、すごいなーって思いました。

コメント

ma

分かります💦
胎嚢確認くらいでハイになってSNSに書きまかってる方見ると大丈夫かなぁ。と心配になります😭

私も無事に生まれてくるまで堂々と妊娠してます!子供産みます!なんて言えないです😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😅
    大丈夫かな。と思います。
    余計なお世話なんでしょうけど。
    まだ母子手帳もらう前なのに夫婦で色んな人に報告してて、え?と思いました。

• 11月5日
ma3

私も思います。
分かってすぐ親戚中オープンにしたり…
嬉しいんだろうけど、頭の中お花畑かーって思っちゃいました。

と同時に、そんなオープンに喜べるのが羨ましかったです…

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    そうですよね😅
    私、その子の旦那さんより先に報告受けたのですが、母子手帳もらう前なのに夫婦で色んな人に報告してて、大丈夫かな。って思っちゃって😅

• 11月5日

パワーというか、ハイというか、多分その人の性格や考え方の違いもあるんじゃないかな〜と思いますよ👍
いい意味で、能天気な方は心配よりも嬉しさが全面に出ちゃうとか。
わたしも心配で周りには言えませんでした😊
でもすぐに報告してくれる友人を見ると、良かったね。無事産まれますように!としか思いません👍✨
わたしは心配しすぎてずーっと不安なまま出産でしたが特に悲しい思いとは思ってません!

• ままり

ままり

確かに!その子は黙っていられない性格みたいです😅
    妊活してる事も会社の社長(男性)に報告したって言ってましたし💦
    私自身も妊娠中心配はあっても悲しいとは思いませんでしたが😊
    無事に出産できるように祈ります!😌

• 11月5日
ぶぅちゃむ

私も1人目の時はそうでした💦何があってもあるとか全然考えてなくて自分が妊娠した事にビックリと喜びが凄くて…今思えばお花畑でしたね💦
二人目以降からは、本当に仲良い子だけにしか報告しなかったし三年目は後期になってからとかでしたね💦

• ままり

ままり

嬉しい気持ちだけに浸れるその時間がすごく羨ましかったです😢
    きっといろんなリスクを考えなきゃいけないけど、それよりも何倍も嬉しさを最優先に行動できて、幸せそうでした😂

• 11月5日
®️ママリ

わかります! 私は妊娠わかった4月に、6月に結婚式を挙げる友人だけには話しましたが他は安定期になってから報告しました💦 家族には一応心拍確認できた時点では伝えましたが、SNSでは言えないです。産まれてから出産報告という形で載せようかなと思いますが、それもまだ考え中です〜(-。-;

• ままり

ままり

私もそうだったので共感嬉しいです!
    会社と親以外には安定期に入ってから、友人に直接会って報告した以外は産まれてから報告です😊
    出産後も私は出血多量で大学病院に搬送されて緊急手術、輸血だったり大変だったので、一概に産まれたから安心!でもなかったのですが😅
    だからこそ、妊娠したら母子健康で確実に無事に産まれてくるっていうのは当たり前じゃないと思えて😣
    その子だって私が出産した時の事分かっているはずなのに、それよりも嬉しい気持ちだけで行動できる事に言葉が出ませんでした。

• 11月5日
  • ®️ママリ

®️ママリ

きっと嬉しくてハイになってるんですかね^ ^💦  体調も悪くなく順調に育ってるなら自分は大丈夫✨っていう思いもあるのかもしれないですね! 私も今は順調ですが、以前流産を経験しているのと、知り合いが9ヶ月で死産したという事もあったので最後まで気が抜けなくて、、心配性になってます😅 あと少しなので頑張ります♡

• 11月5日
  • ままり

ままり

心配事は尽きませんが、残りのマタニティ生活も楽しみながら過ごしてくださいね😊
    元気に産まれてきますように❤️

• 11月5日