※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

上の子を抱っこしていると早産になりやすいかどうか、上の子を頻繁に抱っこしていた方の早産経験について知りたいです。

上の子を抱っこしていると早産になりやすかったりしますか? 一人目以降の出産で上の子を頻繁に抱っこしていて早産だった方いますか?
二人目妊娠中は上の子を抱っこすることはほとんどなかったのですが、三人目妊娠中の今は上の子を毎日のように抱っこしています。周りの友達から 抱っこが多いと早産に繋がりやすいみたいよと聞いて実際どうなのだろうと思い質問させてもらいました。

コメント

deleted user

早まるどころか予定日から5日遅れて出産しました(^^)

deleted user

抱っこが原因なのか元々そういう体質だったのか…次男を36w1dで出産しました!
張りどめは飲んでる最中でしたが陣痛がきました😅
長男も30wで切迫早産で入院していたので抱っこだけが原因じゃないかもしれませんが💦

み

12キロ抱っこしまくって、予定日当日も抱っこでディズニー行ったりしてましたが予定日超過でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日ディズニー凄いですね😳
    横からすみません、びっくりしすぎてつい😂

    • 11月8日
  • み

    いえいえ😂
    実家が浦安でディズニーから10分の距離で年パスもあったのでお散歩です😂✌️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!いつものお散歩って感じなんですね✨
    羨ましい~💓

    • 11月9日
ママりん



貴重なお話を聞かせていただいてありがとうございました😊

ももかっぱ

毎日のように抱っこしてますが問題なく成長してくれてます
またに、15㌔の長男抱っこする事もあります💦
お腹の子は強い子なんだと信じたいです。