※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、悩んでいます。食べない理由や対処法が知りたいです。食べている量も心配です。

もうすぐ7ヶ月になるのですが、息子が離乳食を食べてくれません。
最初の一口目はなんとか口を開きますが、二口目にはもう泣いてのけぞってしまうか、スプーンを奪おうとするか、椅子のベルトで遊んでしまって食べなくなります😔
インスタなどでよく食べる子の投稿などを見ると何でうちの子は食べてくれないんだろうと悲しくなります。
離乳食始める前は楽しみにしていたのに、今はあげるのがしんどいです😔😔
何かいい方法はありますか?
本当にこさじ1ぐらいしか食べていないのですが、大丈夫なんでしょうか?
とても不安です💦💦

コメント

ほし★

アンサーではないのですが、息子も同じです😭完食なんて夢のような話です😂

• ぽっち

ぽっち

同じですか?💦
    完食は夢ですよね😂😂
    何か対策とかされてますか?

• 11月5日
  • ほし★

ほし★

今のところは対策はなくて、飽きてよそ見ばかりしたり、機嫌が悪くなりはじめたら離乳食終わりにしてます😂
    なので息子は5~10分くらいで離乳食終わっちゃいます😂
    あと口に入れた時は、頭なでなでしたり、偉いね~と大袈裟に誉めてます😊美味しいね~と言ったり、私も口をモグモグする真似してます😂

• 11月5日
  • ぽっち

ぽっち

わたしも同じです!
    5〜10分ぐらいで終わっちゃいますよね💦
    わたしも声かけたり、モグモグする真似するんですが、どうもうまくいかずです😔
    ほんとに食べないので心配です😭😭

• 11月5日
  • ほし★

ほし★

前に先輩ママと会う機会があって聞いたのですが、柔らかい食べ物が嫌いな子もいて、大人と同じ食事になったらいきなり食べ始めたという話もききました😆だから追い詰めすぎないでね~大丈夫だよ~と聞いてからかは開き直りました(笑)あとは最近ベビーフードも試すようになりました。気持ち食べてくれるようになった気がします😁⭐️

• 11月5日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんですね!
    大人と同じ食事までだいぶかかりますね😂💦
    ベビーフードも前から試してるんですが、うーんて感じで😅💦気長に頑張るしかないですよね💦

• 11月5日