※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

産前まで働いていた方への質問です。産休中に仕事の電話があったか、臨月に電話があった場合の対応について教えてください。臨月に電話があったらどう対応すべきか、アドバイスをお願いします。

産前ギリギリまで働かれていた方に質問です。

産休に入って、会社から仕事のこと(◯◯教えて)とか電話ありましたか?

また、臨月に入ってから
そういう電話って対応できますか?(気持ち的に)

管理者が、電話で聞くかもしれないと言ってきています。
管理者からしたら、ただ部下が産休に入っただけなのかもしれないですが、私からしたら人生初の出産で人生の中でも大イベントじゃないですか。
臨月まで仕事のことで電話かけられるのもなあ。。。という気持ちです。

もし臨月に電話がかかってて、ガツンと言い返す言葉とかあれば教えてください。

コメント

まる

上司からはないですが同僚・先輩からはLINEで質問がきたりしましたよー😊
頻繁にくるわけでもなかったので別になんとも思わなかったです😅

ガツンと言い返す言葉は回答出来ず申し訳ありません。。
もしその職場に復帰予定であれば復帰後迷惑かけることもあると思うので穏便に済ませた方がいいのかなと思いますが。。

みみ

私は全然電話ぐらいならなんとも思いません💦
逆に私にしか分からない事があるなら仕方ないでしょうし電話がかかってきたからといって1時間2時間話しされるならイラつきますがほんの数分なら24時間あるなかの少しなので特に迷惑とも思わないです!毎日かかってきたら腹立ちますけど😂
はるかさんが嫌ならもう産休に入る前に電話はかけてこないでくださいとハッキリ言ってはどうでしょう!?
出産は確かに人生の一大イベントなので何もモヤモヤしないですごしたいですよね!

うぃっちゃん

営業なのでお客様からの連絡もありますし、オフィスからの連絡もあります。

どちらも普通に対応していますよ☺️
退職したわけではないので😅

りんりん

うちはそうは言われましたが
引き継ぎの方は気を使って結局は
連絡してきませんでした😊💡
直属の部下からは数回連絡きましたが
引き継ぎもきちんとしたので
すぐおわるような確認でした。

管理者が男性ならわかりませんが
女性なら気を使ってもらえると
おもいますよ!