※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お出かけ

11/7~9で北海道に旅行に行きます。場所は登別、札幌、小樽の予定です!7…

11/7~9で北海道に旅行に行きます。
場所は登別、札幌、小樽の予定です!

7ヶ月になる娘の服装に悩んでます💦
残念ながらかなり気温も寒く、天気も悪そうです😭
長袖肌着+長袖長ズボンorロンパースタイツ+カーディガンで大丈夫でしょうか?
外を歩く時は抱っこ紐カバーをするつもりです💦
一応、ジャンプスーツも友人に借りたんですが持っていった方が良いですかね?

初めての真冬で全然感覚が分からず、アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ちーかま

北海道済です!

7日あたりから
札幌は雪が降る予報です!
そのまま積もる可能性もあるし
放射冷却でかなり寒くなると
思います
多分朝方はマイナスになって
昼間は10度下回る日も
だいぶ増えてます😅

理想は、ツナギやジャンプスーツに
暖かい帽子ですね!

るーな

私は東北なんですが、北海道の天気見たら最高で7度とかですよね?
ジャンプスーツあるなら持っていかないと寒くて外出れないですよ!
部屋の中は暖かいので建物の中はその服装で大丈夫だと思います😆
暖かくして旅行楽しんで下さいね!🤩

ぜんばぁ

札幌に住んでます!
長袖肌着、長袖長ズボン、ロンパースタイツにカーディガンだと室内だと暑くて汗をかいてしまうと思います💦

5カ月の息子は半袖肌に長袖長ズボンにモコモコのアウターを着せています!
一日中外にいてベビーカー移動など寒そうな日はモコモコのジャンプスーツを着せて、室内に入る時は脱がせています!

札幌ですが金曜日には少し雪が積もる予定になってます
なので暖かい格好してきてください
真冬の格好でいいと思います
移動手段はなんですか?
車だと危ないと思います
雪道運転したことないならですが
夜とかブラックアイスバーン怖いです

初めてのママリ

旅行ですよね、
北海道の冬はお店とかの中は25-28度くらいあるので、中は普通の服、ジャンパーが真冬用のモコモコのツナギとかがいいです。

外歩くなら寒いので写真のような感じじゃないと観光は出来ないかなと

外にいるのが長いのであれば
インナーからヒートテックのものなど着てきこんでいったほうがいいです。

あと足元も防水で、滑らないものがいいと思います。