※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

1ヶ月ほど前に、娘がタバコを誤飲しました。その際は食べたのは外の紙…

1ヶ月ほど前に、娘がタバコを誤飲しました。
その際は食べたのは外の紙部分だけだった、自分ですぐに吐き出していて8000に相談して大丈夫だったのですが

子供が産まれてからタバコは玄関から家には持って来ないように伝えてました。

娘が、チャック開けてバッグから煙草を取り出してたのでバッグも持ってこないようにその時キツく叱りました

それから、一ヶ月しかたってないのに既に二回もバッグをリビングのテーブルに置いてたので

命を軽く考えすぎ。これからリビングにバッグ持ってきたら1,000円ずつお小遣い減らしてくからと伝えたら何も言いませんでしたがやや不満そうでした

どう思いますか?
なんなら、禁煙するまで小遣いなしにするとか家自体に持ち込まないようにさせると考えてたのですが…

コメント

Ӵ

それは旦那さん意識低すぎです!😳
お小遣い減らすくらいじゃ特効薬にならなそうですね😢
うちは旦那が喫煙者です。IQOSでも家では吸わせないしバッグの中からはみ出てたり少しでも見えようもんなら、それが例え娘が立ち入らない旦那の部屋であろうと本気で怒ります!もう家で吸わないんだから職場に置いてこいって言ってから持ち込みすら禁止です(笑)
誤飲してるなら尚更です😭
もう少し自覚持ってもらいたいですね😭何か特効薬があれば…ちなみにうちは禁煙は無理だと諦めてます🤷🏻‍♀️

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    家で吸わないなら持って帰ってきてほしくないですね(・・;)
    うちのも、禁煙は無理だ病院に行かないととか言って…意志弱すぎて😰笑

• 11月8日

それは旦那さんが悪いですね💦一度誤飲してしまっているなら、余計にないですね😫💦
罰金方式もいいんですが、旦那さんのテンション下がる一方だと思うので、持ってこなかったら100円プラスとか、できてる時のことを褒める制度も取り入れた方がお互い気持ちいいかなと思います☺️
旦那も子供も褒めて伸ばすですね!🤣

• ももんが

ももんが

そうですよね、ご褒美制…
    今はとにかく落ち込ませてますが考えてみます💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰 

禁煙するまで小遣い半額とかまでしても良いと思います。。
子供の前にタバコを置くなんて考え甘すぎて怖いです。

全く小遣いナシだとキャッシングとかされるかもです😣😣

うちは夫婦2人でタバコ辞めました。。
禁煙できないって言うのはただの甘えです。辛いですが出来ないわけないです。
娘さんのために絶対辞めさせた方がいいと思います!

• ももんが

ももんが

考え甘いですよね!
    なんか名ばかりの親って感じです
    私も、喫煙者でしたが禁煙出来ないは甘えですよね!

• 11月8日

イラつきますね!
はい、食べてね‼️と、ご飯にタバコをローソクみたいに10本位刺して出しちゃいますね!笑☺️
子にしてるのはそーゆーことやぞ!みたいな(ちがうかw)

• ももんが

ももんが

本当に、あなたが煙草食べたらーって感じです🙏笑

• 11月8日