※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
ファッション・コスメ

結婚式の服装について。体型カバーできそうな七分袖のワンピをネットで…

結婚式の服装について。

体型カバーできそうな七分袖のワンピをネットで見つけたので購入しようかと思ってるのですが、ブラックかネイビーしかなくて…💦

結婚式には暗すぎますかね?
簡単にできるヘアアレンジがあれば教えてくださいm(__)m
初めての結婚式出席なので困ってます。

足元はシルバーのミュールにしようかと思ってます。
クラッチバッグはベージュ系を購入予定です。

皆さんアドバイスお願いします🙇

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

ご友人の式ですか?ご親族でしょうか?
ご友人の式でしたら確かに明るめのドレスで華やかにというのもいいと思いますが、ネイビーなら問題ないと思いますよ(*^^*)アクセサリーなどで華やかにすれば十分だと思います。
ご親族の式でしたら、親族は控えめな格好の方が好まれるのでブラック、ネイビーで問題ないですよ(*^^*)
ただどちらのお式でもミュールはNGです(>_<)つま先、かかとが出ないパンプスにしましょう*

  • りぃさん

    りぃさん

    ミュールNGなんですね😓
    無知でした…💦
    ネイビーのワンピだとやっぱ黒のパンプスですかね?💦

    • 4月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    ドレスが暗めのお色でしたら、バッグと靴をベージュやシャンパンゴールドなどのお色にされるといいですよ(*^^*)
    わたしもネイビーのドレス持ってますが、シャンパンゴールド?ピンクベージュ?みたいな色の靴を履いてます♪
    もちろん黒でも全く問題ないですよ!

    • 4月24日
e♡m

ネイビーでもブラックでもいいと思います( ^ω^ )私の結婚式や友人の結婚式にもいましたよ!
ただ暗めになってしまいますので小物や髪飾りなどで華やかにしたらいいと思います♡

  • りぃさん

    りぃさん

    小物はやっぱ白やベージュがいいんですかね?(>_<)

    • 4月24日
  • e♡m

    e♡m

    白よりもベージュがいいですよ♡
    あとシルバーとかゴールドとかもキラキラで可愛いと思います♡
    黒かネイビーだったらピンク系とか合わせても可愛いと思います(^^)

    • 4月24日