※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
ココロ・悩み

関係を修復したいが、上手く伝えられず悩んでいる女性。相手は育児をせず、自分勝手な態度。家族からのプレッシャーも。解決策は?

旦那、彼氏と
うまく説明はできないけど
関係を経ちたい、って思う方いませんか!?
私は関係を経ちたい、色々相手に思う事、嫌な事は
あるんだけど
伝えるとなると上手く説明、切り出し方、話のまとめ方
分からずと思ってしまい
伝える勇気もなく月日だけが過ぎていってます
離れた方が楽しく相手に縛られず生活できるっていうのが
わかっているのに言えません…

ちなみに未婚で4ヶ月になる娘がいます
相手、義母と住んでいます。
相手は育児は何もせず仕事から帰ってきても
ご飯、入浴済ませとっとと自分の部屋に行き
ゲームをして寝る生活です。
そのくせ私は外出などはほぼ全て報告しないと怒られ
文句を言われお金の事で喧嘩とかになります

実家には母妹弟が居て、
あまり相手の事を最初から
良い印象は無く、今の生活を話すと
はやく戻っておいで、うちがあるんだから、
一緒にいたくないって
思ってるんならしょうがないじゃん
義母には沢山お世話になってるから
感謝と申し訳ない気持ちを伝えて戻ってきな
って言われてます…

何か良い方法ありませんか!?

コメント

y.fam

お子さんはその交際相手の方の子ですか?🤔
正直、年齢関係なくそんな感じの人なら期待するだけ待つだけ無駄です😅💦

ご実家に頼れるなら私なら出て行きますね💡
義母さんにはあらかじめお話しして、こういう意向で帰りますと一言お礼を言うなりで良いと思いますよ😊

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    交際相手の子供です!!
    子供産まれる前の
    二人の関係よりは
    修復したのですが
    産んだ後から私自身が
    相手に対して感情がないな、
    色々な面に対しても
    居なくても変わらないし
    居ない同然?とおもって
    しまう部分があります…

    話をする勇気が欲しいです😢笑

    • 11月5日
jyuri

もし相談者様がおひとりで
これが自分だけの自由な恋愛ならば、とことん一緒にいて
とことん嫌いになるまでお付き合いしてもいいと思います。

ですが今は子供の幸せと自分の幸せを一番に考えてあげないとですよね。正直、彼のような子供に子供は育てられないです。せっかく実家の手助けがある状況なんだから、とことん甘えて助けてもらいましょう!
そして、今の気持ちが答えなので深く考えず彼にありのままを伝えたらいいと思います。

私も同じ未婚のシングルマザーで子供を育ててきました
子供の父親を含め、今までお付き合いをしてきた方は
子供に対して誠実では無かったし向き合ってくれませんでした。なので子供の事は全て一人でやっていたし、気を使って甘えるなんてできませんでした。だけど今の彼は母親としての私を受け入れてくれて私と子供どちらも大切にしてくれます。母親である私はすごく素敵と言ってくれます。

今は辛いけど、きっともっともっと母親としての相談者様を好きと言ってくれる男性が現れますよ。応援しています♡

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます!!
    娘を一番に考えて
    行動に移す事を頑張ってみます!

    • 11月5日
  • jyuri

    jyuri

    どうか幸せになれますように♡

    • 11月5日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます☺️

    • 11月5日
uk.

お子様がいらっしゃるなら
しっかりお話をして関係を経った方が
いいと思いますよ!

今後の養育費などいろんな事があるので
今の感情だけでいきなり別れたら
後々大変な思いをするのは
投稿者様ですよ!

腹を割って頑張るしかないと思います。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    以前揉めた時
    養育費は払うつもりない、
    認知もしないなど
    色々言われてるので
    最初から貰うつもりなく
    別れる時は別れるつもりです!

    頑張るしかないですよね…

    • 11月5日
  • uk.

    uk.


    ならばもう一緒にいる必要ないです。
    お子様が可愛そうです。

    認知もせず、養育費も貰えないなら
    お義母さんにお礼を伝えて、
    言うの苦手なら置き手紙して出ていきます。

    • 11月5日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    考えてみます!

    • 11月5日
レイラ

自分の気持ちを一旦紙に書き出して、まとめてからお手紙にして伝えたらどうでしょうか??
自分の気持ちも整理がつきそうですし!

  • レイラ

    レイラ

    伝えたらじゃなく、手紙にして渡したらですね💦

    • 11月5日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    もし話が無理そうだったら
    手紙に書いて出ていきます笑

    • 11月5日
deleted user

一緒にいて意味無さそうだしこれからずーっと一緒にいても変わらなそうきがします。
頼れるところがあるなら早めに、、、子供にもいい環境で育ててあげた方が幸せになれると思います。
私も伝えるの苦手だけど、今の嫌なとこ良いとこ、これからの嫌なとこ良いとこ書き出して頭の中を整理して伝えたり手紙書いたりしてます。

育児は大変だし近くに頼れる人がいるなら頼らないと自分が倒れたりしたら大変ですよね‼️

がんばってくださいp(^-^)q

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます!

    • 11月5日