※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

フードコートで息子がおもちゃで泣いて困っています。同じ経験の方いますか?

フードコートに併設のプレイエリアに備え付けのおもちゃで機嫌よく遊んでいたのに、思い通りに行かなくなり床にひっくり返りギャン泣き、、落ち着かせてもまたそのおもちゃで遊び、もう一回床にひっくり返ってギャン泣き。恥ずかしすぎます。周りの子供たちはみんなお利口で、泣いてる子供なんてうちの息子だけです。同じような経験された方いませんか?ほんとに恥ずかしいです。。

コメント

パパリ

ほとんど同じ位の子がいます。
そんなのよく見る光景ですよ!
月例の近いお友達も似たようなもんです😊
保育園の育児教室とかでは「できない!」「イヤだ!」と主張できるのはひとつの成長過程で大事な事だから、受け止めてあげることが大切だと聞きました!
でも恥ずかしかったり、他の子はちゃんとしてるのに!って気持ちもよくよく分かります😅
うちは他のお子さんのようにちゃんと座ってご飯食べれません😱
参考までに😀🙏

• ママリン

ママリン

同じ名前で親近感が湧きました😩❤️

そうですね、わたしがどーんと構えて、大丈夫よーこうやってやるんだよーって言えればいいんですよね。しかし毎日、一日中これで、しかもまさかの大好きなプレイエリアで癇癪起こしたのでメンタルやられました。。。
    みなさんお利口さんに見えるけど、それぞれ悩みがありますよね。わたしも大人になります。。😭

• 11月5日
しーまま

あるあるだと思いますよ😊
周りの親御さん達は別に怪訝な顔されてなかったですよね?
私の周りでもよく見る光景ですし、うちの娘もよくやります😅
私自身はうまく出来なくて嫌なんだね〜!って笑ってるくらいです😂

• ママリン

ママリン

周りの親御さんたちは大丈夫でした。が、ひとり女の子が息子と同じおもちゃで遊ぼうとして、そこでタイミング悪くキーーー!!ってなったのを見てそのあと私たちを避けるようにしてました。。女の子のほっぺをたまたま触ってしまったのもあるかもしれません。。
    せっかくいいところ見つけた〜と思ったのに、これだと逆に体力的も精神的にもやられます。。

• 11月5日

ウチの子もよくやりますよ😳
思い通りにいかなくてギャン泣き、外でもどこでもひっくり返って足バタバタしてギャン泣き。来たな、イヤイヤ期め、と思ってます。

思い通りに行かなくて怒ってる時は感動しましたwああ、悔しいって人間的な感情が出てきたんだなーって。

公園で帰りたくなくてギャン泣きもしょっちゅうです。構わず担ぎ上げて帰るのですが、たまに年配者に「もう少し遊ばせてあげればいいのに〜」って言う人とかいるけど、気にしません😑激しくて周りのママさんにドン引きされる事もあるけど気にしませんwww

ムカつくけど、それも含めてむちゃくちゃ可愛いので😍💕www

• ママリン

ママリン

俗に言うイヤイヤ期ですよね、しかし所かまわずギャー!となるのでほんと疲れます😩 うちの息子のような癇癪マシーンなこどもなんて見たことないわ…と思ってますが、ヒーママさんの担ぎ上げて激しくても周りは気にしない!!というメンタルの強さを見習って行きたいと思います。😂ありがとうございます!!

• 11月5日