※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
家族・旦那

昨日旦那側の親戚の集まりがあり参加。旦那は楽しそうに親戚と飲みなが…

昨日旦那側の親戚の集まりがあり参加。
旦那は楽しそうに親戚と飲みながらワイワイ🍻
こっちはヤンチャな息子にご飯取り分けたり、
こぼしたのを処理したり、ゆっくりなんてできず…
まぁ、別にそれはいいんです!
久しぶりに集まった親戚と楽しくなるのはわかります!
だけど親戚が私に『お腹大きくなったね〜』と
話しかけてくる度に、『妊娠でお腹出てきたんだか、ただ太ったんだかわからないけどね〜』と言われカチン😤
それを何回も言われ、その場では笑って聞き流したけど今になってイライラしてきました(笑)
確かに妊娠して太ったけどさぁ、こっちだって体型の変化に戸惑ってるのに冗談でも言ってほしくない!
6ヶ月に入ってお腹急に出てきて、しんどい中で家事育児頑張ってんだよ!!

妊婦さんに対して、デブとか太ったとかいう男本当に腹立つ!
それが旦那であれば余計腹立つ!

コメント

めいママ

それはカチンと来ますね!
そんなこと言われたら私の旦那はビールっ腹なのでお前もなって言ってしまう笑笑

mama

それは冗談でも言ってはいけない一言ですね。
妊娠は嬉しいことだけど、こっちだって
太りたくて太ってるんじゃない。

mi♡

むかつきますよね〜
私産んで、退院した日に義母に会ったんですけど第一声が『太ったな〜』でしたよ笑
普通お疲れ様とかじゃねーの?って思ったけど普段から頭おかしい人なんでスルーしました笑

混ぜ込み若菜

そんなこと言われたらその場で、しつこい!って言っちゃいます笑

ma&ma

酔いが覚めた頃にあたしはなんなの?あれって切れます(笑)こっちだって気にしとるわ。って

ぢゅん

あたしも散々言われましたよ!
しかも悪気ない天然義母に。

おっきなったなぁ〰️
昔から大きいけど。
私の服大きいやついらんのあるし
着れへんかな⁉️

いやいや、びっくりやわ。

5人目にして結婚当時より20キロ増加
あ~、たしかにでかなった。
言われんでも太ったの実感してる。

自分がよくわかってるのに
親戚集めて言い出す事ではない。
他人やからって笑い者にするって。
少なくとも実母に対して失礼やろ‼️

それをまぁ、太ったのどぉのって
笑い話にしやがって😠💢

こっちはご飯すら食べる事も出来ず
身の周りの事に精一杯で気も使い
空気読んで愛想笑いしながら黙ってんのに
空気読めよ‼️
人を傷つけてはならないって
親から習わなかったのかぁー

って心で叫びながら子供に
人の嫌がる事は言ったら🙅だよね〰️って言って共感してもらいます。

でも産後10ヶ月

      22キロ減

あと、10キロ頑張ろう…

二度と言わせない‼️笑わせない‼️