※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1才5ヶ月の息子がパンが好きで、食事以外でもパンを欲しがります。体型は小柄だが、糖質が気になる。他のパンの経験を聞きたいです。

もうすぐ1才5ヶ月になる息子がいます。
パンが大好きです🍞
朝食はパンなのですが、おやつにもパン、夕食の後にもパンを欲しがります。 
ご飯を食べずパンしか食べないのではなく、ご飯をしっかり食べながらもパンを食べたがります。

大体食べさせているのは、超熟(食パン)とロールパンです。ロールパンは無添加をあげることもありますが、売っていないとコンビニで売っているものをあげます。

たくさん食べさせているわりに体型は小柄です。
でもパンは炭水化物で糖質も高いので、あげすぎは良くないと感じています。あげないと愚図るのであげちゃってますが😥

同じくらいの月齢の方に聞きたいのですが、お子さんにはどのようなパンをあげていますか?
無添加ですか?
また、食パンやロールパン以外に、こんなパンもあげてるよ!という意見があればお願いします。
(クリームパン、ジャムパン、惣菜パンなど)

コメント

Maaa

うちはアンパンマンパン(小さいスナックパン)を良く食べてます🤗
あと惣菜パンだとピザパンが好きです。
食パンにケチャップ塗ってとろけるチーズ乗っけて食べたりもします。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

アンパンマンパンて売ってるんですね💡今度探して買ってみようと思います😊
    ピザパンや、チーズを乗せたパンなどももう食べたりしてるのですね👏
    結構慎重になって、あまり惣菜パンなど食べさせていませんでした。徐々に試していこうと思います❗️
    ありがとうございます、参考になりました⭐️

• 11月5日
🐈

うちもパン大好きです❤️
同じ超熟のパンです🍞
おやつは、ジャッキーの絵のスティックパンです🥪
アンパンマン も、最初は食べていましたが、私がジャッキーのパンが好きで…笑
頻度は少ないですが、パン屋さんの、サツマイモパンも好んで食べます☆

食後に、パン!と要求されたことありますが、毎回続くと嫌だったので、泣いたけど、一緒に遊んで忘れてもらい我慢してもらってからは、要求されなくなりました☺️

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

スティックパン、確かに食べやすそうですものね😊

サツマイモパン、甘くて美味しそうです🤤

うちも、よくパンパン❗️とトースターを指差して要求されます。最初はダメと気を逸らしていましたが、パパがどんどんあげちゃって...😥
    癖になってますね😅

我慢も大切ですよね。
    ありがとうございます、参考になりました❗️✨

• 11月5日