※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

今月からアパートを借り住み始めるのですが私は臨月で実家に里帰り中の…

今月からアパートを借り住み始めるのですが
私は臨月で実家に里帰り中の為、最初は旦那だけ住み
私と子供は2月か3月から一緒に住む予定です。

アパートは私の実家からも旦那の実家からも車で約1時間です。

私がいない最初の間に旦那の妹が泊まりに来たいと言ってるらしいですが私は嫌です😥

旦那の妹は高3(旦那と4歳差)でアパートから高校が近いのも泊まりたいと言ってる理由の一つだと思いますが、家に帰れない距離ではないし私と子供が住む前に旦那以外の人が出入りしたりお風呂やトイレを使うと考えるとあまりいい気持ちになりません。
しかし、義理の妹も家族なので仕方ないかと思いますが
どうも嫌な気持ちの方が大きいです。

私自身、女兄弟しかいないのでわかりませんが
年頃の女の子が兄の家に泊まって同じ部屋で寝たりするのは普通なのでしょうか?

私の心が狭いのかもしれませんが円満に断る方法はありませんか?😭

コメント

mi✼

心狭くなんてありませんよ!
普通の感情だと思います。
私も里帰り中私の知らないところで義姉を泊まらせてゴミも布団もそのままの状態で帰られていて本当嫌でした😥
私は自分の知らないところで自分の家で義姉とはいえ私にとったら他人を家に上げて欲しくないし片付けても行かない人を家に入れるあなたが信じられないと旦那に説教して義姉に泊まりはやめてくれと言うように施しました…

• s

s

ありがとうございます😭

私も、義妹だとしても私にとったら他人だから嫌だと思っていたので同じ気持ちの方がいて安心しました😣
    それに、入り浸られても嫌だなと…。

• 11月5日

私も無理です( ̄▽ ̄;)

自宅に義父母を入れることさえ無理です(笑)

• s

s

ですよね!
    私も義理両親はもっと入れたくありません😖

• 11月5日
2児のまま

私の場合旦那の妹小学生だからいいけど高校生とかってなると嫌ですね🤦‍♀️

• s

s

小学生なら私も全然気にならないのですが、来年から社会人にもなる義妹なので少し遠慮して欲しいし私たちの生活に入ってくるのはちょっとって思いました😢

• 11月5日