※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の区別がつかず、痛みが規則正しくない状況。病院まで40分かかるが、検診日まで耐えられるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

恥ずかしながら前駆陣痛と陣痛の区別がわからない経産婦です。
今日の朝おしるしが来たのですが、19時くらいから何となくお腹が張って痛くて苦しくて時間を測りました。
間隔は規則正しい感じもありましたが、お風呂に入ったりトイレに行った時に少しバラけて分かりませんでした。
そして娘を寝かしつけて2時間ほど経った今も測っているのですがマチマチです。
前駆陣痛なら寝れると思って寝てみましたが40分くらい寝た中にも痛みがあったのですが眠気で測ることをしませんでした。
でも先程余りにも痛くて起きました。
間隔を測りだしたら7分、6分ときて、いきなり3分!?
そしてまた6分...
これは前駆陣痛ですよね😭?
陣痛なら本当に規則正しくなみがあるんですよね?

病院まで車で40分ほどかかります。
でも前駆陣痛で返されたらと思うと娘も寝てるし旦那も仕事あるし起こすの可哀想で...

明日が一応検診日で行くことになっていますが朝まで耐えられるか分かりません。

痛みは腰とお腹、生理痛が酷い時みたいにギューッとなります。横になっててもなります。前駆陣痛もなりますか?
私が痛みに敏感でもしかしたらこの痛みは痛くないのかもしれないとか思っちゃいます😢(アホですみません)

経験のある方、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

m

2人目ならはやく生まれる可能性もあるので、病院まで40分もかかるのであれば電話してみてもいいとおもいます!

わたしも、数日前に出産しましたが、前駆陣痛かわからなくて、家で我慢してましたが、やはり痛いので病院に行ったら全開でした。
経産婦さんは、進みが早いので、早めにと医者からも助産師さんからも言われましたよ!

• 🌻

🌻

もし前駆陣痛で返されたらと思うと旦那と娘に申し訳なさしかなく...

我慢してて全開はもっと怖いですね😭💦
    もう1時間様子みて収まらなければ病院に電話しよう...と思っていましたが今痛みが襲ってきて朝まで耐えられる気がしないので病院に電話しようかと思います。笑

• 11月5日
  • m

m

わかります😭
    わたしもそれが嫌で我慢していました、わたしの場合は病院がかなり近かったので良かったですが…

電話されましたか…?

• 11月5日
  • 🌻

🌻

何故か突然娘が起きたりして電話まだしてません😭💦
    痛みは10分かからずまだあります...
    でも間隔がまだ規則正しくないので電話するか悩んでます...

• 11月5日
  • m

m

うちも、病院行く前に息子起きました🙄🙄

どんなでしたかね…

• 11月5日

私も陣痛と前駆陣痛分からない経産婦です。

ですが結構長い間続いてるようですし、電話してみてもいいかもしれないです。

ちなみに今朝お腹痛くて間隔測ってましたが怖くて家事とかしまくってる間に収まってましたよ!!

私もわからなくてママリに相談しました(笑)

• 🌻

🌻

ママリの存在本当にありがたいですよね😭✨

見た感じ陣痛っぽい間隔でも収まっちゃうんですね💦
    私ももしかしたら収まるんでしょうか...
    もう少しだけ様子みて病院に電話してみようと思います💦

• 11月5日

退会ユーザー

ちなみに私も陣痛気づける自信ありません!

入院するほどのお腹の張りすら、張ってるかなー?あ。でも便秘だからだろうなー(*^^*)と呑気にしてたら看護婦さんも診察してくれた先生も慌てて、何故か院長先生まで駆けつけるぐらいギリギリな感じでした!

1度陣痛を経験してるからこそ、こんなもんじゃないでしょー陣痛はー!という余裕と、1人目より進みが早いから余計に余裕ぶっこいちゃうんですよねきっと(笑)

• 11月5日
  • 🌻

🌻

この痛みが本当に陣痛なのか私が弱いだけなのか、ハッキリする証拠?みたいなものが欲しいです笑

1人目微弱陣痛で8日遅れの促進剤だったので一気に痛みが来て陣痛自体がどんな痛みだったのかもよくわからず...

1時頃になったら本気で連絡してみます!笑

• 11月5日

退会ユーザー

陣痛くる前にお腹からアラーム鳴ったりとか、陣痛が来る日のカウントダウンがお腹に現れたりしないかなー?と思ってます!

私も一人目破水、2人目以降は超過や計画分娩で促進剤だったのでいきなり3分間隔で30分後には生まれてるのでわからなくて( ´・ω・`)

お互いがんばりましょう!!!

• 11月5日
ママリ

私、前駆だと思ってたら陣痛でした笑
測っててもバラバラだったので余裕ぶっこいてて、一応病院に電話して病院行ったら3分間隔でした笑
念の為連絡していいと思います!!

• 🌻

🌻

うひょ〜😱💦
    間に合って良かったです😭✨
    もし前駆陣痛で帰されたらと思うと怖くて...
    もう少しだけ様子みて病院に電話しようかと思います!

• 11月5日
りぼん

私も初産で前駆かと思っていたら陣痛でした…家で大分耐えることになりましたが最初からずっと5分感覚でした。。

お答えになっていなくすみません。💦わたしも連絡しても良いかと思います。、頑張って下さい!!!!

• 🌻

🌻

やっぱり分からないですよね😭💦
    最初からずっと5分間隔だと余計分かりずらそうです💦

回答ありがたいです!
    ありがとうございます🥺💪🏻

• 11月5日
ママリ

私も今朝からおしるしと前駆のような痛みが続くなと思ってた昼まで耐えてたら五分間隔なり、念の為診察したのですが子宮口が4cm位開いてたので前駆っぽい痛みでも入院になりました😭!
全然余裕だし今日産まれないだろうなと思ったら夕方いきなり痛みが増してそこから一時間ちょっとで産まれてしまったので経産婦さんなら行ったほうがいいと思います!
ちなみに私は前駆の時は下腹部が突っ張るような痛みと腰がずっと痛かったです!

• 🌻

🌻

1人目の時に子宮口がなかなか開かずかなり時間もかかったので今回もそうなるんではとなかなか踏み出せず...
    ご出産おめでとうございます🥰

• 11月5日