※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が便秘で、病院に行く予定。便秘の遺伝についても心配。対策や原因についてアドバイスありますか?

4ヶ月の息子が便秘です😭
なにか対策ありませんか?😭
いつも4~5日に1回…
でも今回は明日で8日目😭😭😭
日祝だったため明日病院行くけど、こんなに出なくて苦しくないのかな💦
お腹が張っていたり、苦しくて泣いたりはなく機嫌もいいです!
綿棒浣腸やるとすこーし出るけど、その後は出ない😭😭
わたしもものすごい便秘ですが遺伝するのかな🤔
旦那は出すぎなくらい快便だけど🤣

コメント

めいママ

4ヶ月の子にも聞くと思いますが砂糖水試して見てください!
砂糖水作りかた赤ちゃんとかで出てくると思います!飲み続けることによってだんだん出てくると思います(`▽´)

• ぷん

ぷん

回答ありがとうございます😊砂糖水ですか💡調べてみます✨
    白湯など飲ませたことなく、母乳だけだったから便秘とかあるんですかね🤔ただの個人差かな🤔

• 11月5日
  • めいママ

めいママ

自分は完ミで育てて、娘が生後1ヶ月頃に急に便秘になり砂糖水試したら笑っちゃうくらい出てきました(笑)
    どうなんですかね?ミルクしかあげたことないので分かりませんが…💦

• 11月5日
  • ぷん

ぷん

完ミでしたか💡それなら関係なさそうですね🤔
    またうんち出なかったら砂糖水やってみようと思います✨

• 11月5日
  MILK

息子も4ヶ月くらいのときちょうど便秘でした!のの字マッサージや綿棒浣腸も効果がなく…
食欲もあっていつも通り元気ならば問題ないようですが…8日は心配ですね💦
息子は、病院で座薬もらったら30分以内にめちゃめちゃ出てました!

• ぷん

ぷん

回答ありがとうございます😊
    生後1ヶ月までは毎日だったのに、それ以降ら急に日数があいてしまって💦
    時期的なのかな〜💦💦
    やはり溜まってるんですかね!不謹慎にも明日楽しみにしておきます🤣

• 11月5日
  MILK

追記です!
オリゴ糖も試しましたがダメでした(T_T)

はじめてのママリ

うちも2人ともひどい便秘でした。下の子はほっとくと5日くらいでなかったので病院で浣腸してもらったり、自宅でイチジク浣腸して出していました。今は食べ物である程度コントロールできるようになりました。

• ぷん

ぷん

遅くなってすみません💦

やはり出なかったら浣腸した方がいいですよね😅
    今回は病院行こうと思った朝にうんち出たので、次また出なかったら相談しようと思います💡

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージに通ってたんですが、そこで知り合ったお子さんがめちゃくちゃ便秘だったのが出るようになったと言ってました😊

• ぷん

ぷん

遅くなってすみません💦
    ベビーマッサージですか😳💡
    ちなみに通われてたのはどこか教室みたいなところですか?🤔
    それとも市でやってたりするんですかね🤔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産んだ産院でそーいう教室かあったのて通ってました😊
    そこでオイル買って家でもベビーマッサージやってるとおっしゃってました😄

• 11月10日