※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
雑談・つぶやき

私の祖母や母は料理や裁縫が得意で、母はなんでもできて器用。比べて私…

私の祖母や母は料理や裁縫が得意で、母はなんでも
できて器用。比べて私は料理苦手、裁縫は全くできない
(興味がない笑)絵も苦手。だからか「あんたは何もでき
ない」「不器用」「○○(娘の名前)に何かしてあげられの?」と言われます😅
トドメに義母から「 母が器用だと娘は何もできないよね。」だと(笑)
祖母や母から言われてきたマイナスな言葉、絶対自分の娘には言いたくない。
私が自信のない人間に育ったのはこれが原因なんじゃ
ないかな?ふと思った😂

コメント

ルーシー

私も料理できません!笑
クックパッド見て同じようにしても美味しくない…。
全ては料理人の父のせいにしてます。笑
父はプロで母や私は一般人。父と違って専門学校行ったり修行したわけでもないのに、できない・わからないから聞くと怒鳴られてました💦
そのかわり、ケータイいじれるのは私の方がわかるし、安売りやらクーポンやらで両親よりは買い物上手だと思ってます笑

• ゆずゆず

ゆずゆず

料理難しいですよね(笑)毎回クックパッドやらアプリとにらめっこで苦労して作ってます😂ルーシーさんのお父様は料理人なのですね✨できないから怒鳴られるとなると自信なくしますよね💦
    親よりも何か勝ることを見つけたりするのはいいですね😆!!私も何か見つけて自信つけようと思います😆✊笑
    コメントありがとうございました😊✨

• 11月6日