※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
ココロ・悩み

息子が嘘泣きして旦那が怒っている。毎日疲れている。嘘泣きはいつなくなるか、対応方法を知りたい。

助けて下さい。1歳4ヶ月の息子が嘘泣きします。私は全然ウケる〜と思えるのですが、旦那が本気でイライラしながら強く息子に嘘泣きやめろ‼︎と怒鳴ります。
意味がわかりません。
それが嫌で嫌で、私は息子が嘘泣きからの本泣きまでいかないよう常に気を張り機嫌取り…保育園に迎えに行きたくないくらい毎日恐ろしく心も体も疲れています。
旦那に何も言えないので先輩ママさん方、嘘泣きはいつ無くなるのか、うちの旦那みたいな方がいたらどう対応していたのか教えて下さい。
毎日ツライです。

コメント

ままり⭐︎

私は子供が嘘泣きしてる時は笑いに変えます🤣
唇プルンプルンってして面白い感じにしたりして後半は嘘泣き忘れるぐらい爆笑してます🤣
お母さんが子供のご機嫌をとったりするのはあまり良くないかと😓嘘泣きが許されると思ってるようなのでご主人は強すぎますが嘘泣きはダメだよと少しずつ治していく方向のほうがいいと思いますよ🥰

ただ私はもし旦那がちょっとのことで本気で言ってきたりしたら旦那のことを追い出します😂

• ゅぃ

ゅぃ

返事遅くなってすみません(*_*)
    ワンオペ育児に家事に仕事に忙しすぎて心に余裕が持てず笑いに変えることができません。泣
    少しずつ治していけるように心に余裕ができたらやっていきたいと思いますありがとうございます。

• 11月6日
きなこ

ええ…嘘泣きなんて大概の子は絶対に通る道だしそれで怒鳴られている息子さんが可哀想過ぎます…イライラしたらお友達に怒鳴る子になるでしょうね…💦
ご主人に何も言えないと言うのは、話し合いすら不可能と言うニュアンスなのでしょうか❓
であればご主人がキレる前に別室に移動するくらいしか方法は無いのでは💦
そもそも1歳4ヶ月で嘘泣きって相当早いと思いますよよ💡
賢いお子さんだと言えます✨
なぜそんなに嘘泣きをご夫婦共に警戒したりNG行動にしてるのか💦
赤ちゃんは、嘘泣きしませんよね❓
嘘泣きって子供も成長過程ですよ…ご主人怒らんでも😱💦

• ゅぃ

ゅぃ

コメントありがとうごさいますお返事遅くなってすみません(*_*)
    話し合いをする時間が全くないです。毎日家事育児仕事に追われ常に何か考えながら行動してるので旦那と話をする気力もないです。確かに仕事から帰ってくる前に別室に連れて行くしかないですね!
    賢いですが旦那がいない時に嘘泣きしてほしい。二人だけならいくらでも嘘泣きみていたい。。。

• 11月6日
  • ゅぃ

ゅぃ

大変遅くなりましたが…グッドアンサーにさせて頂きました!2歳になった今でも嘘泣きしますが…賢いお子さんと言われてとても嬉しかったのと、今では言葉が出なくても周りから賢いと言われることが増えたので嬉しくて‼︎

• 8月15日
みぃちゃん

嘘泣き→悪い事って思ってませんか⁇💦
娘も1歳になったくらいからするようになりましたが、凄いねー‼︎もうそんなこと出来るんや!?賢い賢い‼︎って褒めてました🙆‍♀️
旦那さんが怒鳴るのは何ででしょう?💦
イライラするから?悪い事をしてると思うから?
嘘泣きって成長の過程だと思うし嘘泣き=悪い事ではないと思います🙌
なので、私は嘘泣きをしたら、あぁー嘘泣きしとるー‼︎涙出てないやんかー‼︎ってこちょこちょして笑わせて、賢いね凄いねーってほめてます‼︎

• ゅぃ

ゅぃ

遅くなってすみません完全ワンオペで要領が悪くなかなか自分の時間がとれなくて…。
    嘘泣きを悪い事だと思ったことないですがなるほど旦那はそう思ってるのかな。前嫁との子ども達にも同じようにイライラして怒ってたのかな。前嫁との子ども達は嘘泣き無かったのかな。わかりませんが。。。
    旦那は泣き声が本当にダメで息子産まれてからずっとイライラしています。息子が起きる前に家を出て、寝た頃に帰り土日もほとんど寝てるかどこか出かけています。

• 11月6日
m

どんな場面で噓泣きしてるのかは分からないですが…

噓泣きして成長の証だから褒める…と言うのはちょっと違うかと…😅💦(他の方の回答を見て。)
噓泣き=いい事ではないですよね?

うちも自分の思い通りにならないときなどに噓泣きしてますが、『駄目なものは駄目』ときちんと教えてます。1歳ですが、大人の言うことは分かります。

親が子どもの機嫌を取ったりごまかしたりするのはちょっと違うかなーと…

最初にも書きましたがどんな場面で噓泣きするのか分からないですがかまって欲しくてやってるのであれば、他の方が書いてるように笑いにもってく…とかももちろんしますよ(^^)

• ゅぃ

ゅぃ

お返事遅くなってしまってすみません‼︎最近毎日辛すぎて心に余裕がなくなり離婚しようかとかどうやって死のうかと考えすぎてケータイも全くみていませんでした。。。
    貴重な時間をお返事にさいていただき本当ありがとうございます‼︎

• 11月17日