※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

軽自動車で2人の子供のチャイルドシートをどう配置するか悩んでいます。助手席に置くとDVDが見られず、後部座席に2つ置くと横向きになる可能性があります。アドバイスをお願いします。

すみませんがアドバイス宜しくお願いします。
私は今軽自動車の日産デイズに乗っています。娘が今1歳7ヶ月で、1歳9ヶ月頃に2人目が産まれる予定です。上の子はチャイルドシートが嫌いですが、DVDを見せることでなんとか助手席の後ろで座っています。2人目が産まれた後のチャイルドシートの位置について悩んでいます。助手席は危ないので出来れば2つとも後部座席に置きたいのですが、2人目用のチャイルドシートが横向きになるので、おそらく2つ置けないと思います。(リクライニングにしたら多分横向きしか無理?)
そうなると上の子を助手席にするしかないのですがDVDプレーヤーを置く場所がないので、座らないと思います。かといってナビのとこでみたらナビが使えないので困ります。軽自動車でチャイルドシート2つ付けてる方アドバイスください。。。

コメント

ジャンジャン🐻

アップリカのですかね??
めちゃくちゃ場所とりますよね😅

うちは3人目で場所とられるのがいやで、簡易的なベビーシート使ってました。
取り外しが簡単で、ゆりかごがわりに家まで寝ていても持っていけるので、かなり重宝しました😊
西松屋で5000円くらいでした🙌

• ぽん

ぽん

アップリカのやつです!!新生児はリクライニングやったら横向きにするしかないんですよね???そしたら後部座席に2つは置けなくなりますよね??😭
    今上の子が使ってるチャイルドシートは新生児の時も横向きリクライニングじゃなかったと思うのでそれに下の子を乗せて、アップリカを前向き設置して上の子を乗せれたら後部座席に置けますかね?😭

• 11月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうです、アップリカは横にしないといけないので😭
    そうですね❗️
    上の子がのってるチャイルドを赤ちゃん後ろ向きに乗せて、アップリカを前向きにしてあげればおさまるかと思います😃❗️

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。質問ばかりで申し訳ないのですが、アップリカに新生児を乗せようとしたらリクライニングしか方法はないんでしょうか?上の子が使ってたチャイルドシートみたいに後ろ向きに乗せるだけではダメでリクライニングにしないといけないんでしょうか?

• 11月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

アップリカはリクライニング機能がそもそもないのです😓
    後ろむきにできる角度は1つだけ。
    首が座ってからの角度のみです。
    もちろんその角度で前も向けません😓

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

ひょえーそうなんですね。ちゃんと理解してなかったです。だったらやっぱり横向きリクライニングで入らなかったら上の子のやつに後ろ向きで新生児のせて、アップリカに上の子って方法しかないですね😭💦

• 11月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね😩
    買い足し以外でおさまる方法は、それしかないかと思います😭

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

分かりやすくありがとうございました(´•ω•̥`)どうしても無理そうなら買い足しを考えようと思います!

• 11月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いえいえ😊
    グッドアンサーありがとうございます🙌

• 11月5日