※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

風邪からの咳が一週間以上続いてます。日中は大丈夫なのに夜寝る時にな…

風邪からの咳が一週間以上続いてます。
日中は大丈夫なのに夜寝る時になると
ひどくなります。

嗚咽をするほどの咳になります。

明日仕事早く出てなんとか病院行こうとは思いますが、もう風邪の延長とゆうか気管支炎なのかなとも思ってます。


昔から風邪引くと咳だけずーっと残ってたのですが。

夜寝れないほどの咳は初めてな気がします。

もう体の限界です。
咳が辛すぎて泣いてます。


もう寝るのを諦めてずっと起きてようかな。



加湿しまくったり、濡れマスクをしてたり色々はしてますし、内科で薬ももらいましたがなにも効果感じられません。


もう次は呼吸器内科あるところ行きます。


とりあえず寝れるようになりたいです。
昨日も一睡もできないでずっと咳してたら朝になってました。

コメント

こじこじ

私も風邪引いちゃうとそんな感じになります!!
喘息持ちの方から咳が喘息っぽいと言われ耳鼻科に行ったら咳喘息の診断でした!
喘息みたいにヒューヒューとかはならないけど咳だけが喘息の様に止まらなくて今でも風邪引いちゃうと同じ様になるので毎回、耳鼻科受診してます。普通の風邪薬じゃ喘息や咳喘息は効かないみたいなので薬は喘息の方と似た様なものになるみいですよ。
私も濡れマスクや色々試しましたが全く効果ないし寝れないし本当にしんどいですよね😂
早く良くなりますように!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね、、!
    体質とあるんですかね😭
    夜寝る時だけ咳ひどくても咳喘息や気管支炎の可能性ありますよね?!

    • 11月4日
  • こじこじ

    こじこじ

    その可能性も十分あると思いますよ!
    私も夜が一番酷かったです💦
    咳が酷過ぎて嘔吐したり…笑

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    自然治癒で治るもんじゃないですよね😭?!
    今までももしかしたら気管支炎とか咳喘息とかだった可能性はあったかもしれません。。
    嘔吐わかります☺️咳ひどすぎてオエエエエエってほんとなります!

    • 11月4日
  • こじこじ

    こじこじ

    私も診断される前もそんな感じだったのでその可能性はあると思いますよ!
    今は風邪引いて咳が出始めたらすぐに行ってます!笑

    • 11月4日
息子に溺愛母親

私の場合は百日咳でした!

  • ゆう

    ゆう

    ほんとですか、夜だけひどかったですか?!

    • 11月4日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    一度咳をすると、吐くまでしていました😅
    特に夜がひどかったです😭

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    吐くまでわかります😢
    色々調べたら夜は神経とか気管がリラックスすると狭くなるとかなんかで出やすいぽいですね。

    • 11月4日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    早く原因が分かれば楽になるんですけどねー😭💔

    • 11月4日