※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、息子の手がかかりすぎてストレス。平日の過ごし方や実家への帰省に悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で、現在7wです!

6w入る前から悪阻が酷く、寝てる状態が楽なのでほとんど寝ています……

息子もだんだんと私の様子に気づいてきて、無理やり上に乗ってきたりいたずらしたり、ご飯をいつもならたくさん食べるのに手で食べてその辺を汚したり。
言ったらキリがないほど、手がかかるようになりました😭

本人も抱っこして貰えない・ろくに遊んでもらえないでストレス溜まっているのだと思いますが、明日からどうやって平日をすごしていこうかと思ってます。

2人目、3人目…を育てておられたママさんたちのアドバイスが頂けると嬉しいです!

ちなみに、実家は高速乗って1時間以内でつくので帰りたいのですが主人が『運転するのは危ないし、でも泊まりとなると俺が帰ってきた時に誰もいないのは嫌』というのでなかなか自由に行けません。

お前が決めることちゃうやろ。とは思いますが。←

コメント

ちい子

テレビに頼りまくりました💦
あと新しいおもちゃをいくつか買っておいたり、体調がいい時は庭でシャボン玉してました!
あまり悪阻が辛いようだったら一時預かりとか利用するのも手だと思います!
てかご主人、自分のことしか考えてない😂実家に帰れるなら帰るのが一番いいです💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!!

ですよね……
    今はテレビに頼ってもいいですよね(´×ω×`)
    うちも庭があるんですが、そのまま外に繋がるので自分も出ないといけないのが嫌で……😭

そうなんです!!!!
    でも今まで子育ても家事もしてこなかった人が、やはり帰ってほしくないからか、息子をお風呂に入れたり洗い物したり洗濯を干したりしてくれるようになったので、まぁいいかーなんて思ってます←

• 11月5日