※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまリ🔰
家族・旦那

旦那と義家族へのイライラが止まりません。義父・促進剤を打って部屋で…

旦那と義家族へのイライラが止まりません。

義父
・促進剤を打って部屋で待機してた時、アポ無しで突然入ってきた。ソファに座って、ひたすら無言。何しに来た?
・産後入院中、義祖父を連れてアポ無しで突然病室にくる。私が授乳中だったと分かっても退室せず、「ご飯中でちたか〜」とか言いながらズカズカ入ってきて座る。気持ち悪い。
・退院して自宅に母が手伝いに来てくれていた時。退院翌日にアポ無しで突然アパートに来た。特に会話もなく、娘を見て帰って行った。気持ち悪い。
・たまに顔見せに行っても、嫁には一言の挨拶も無し。感じ悪。
・その他気持ち悪い行動の数々。もう生理的に無理。

義母
・初対面の私の母に、両親や兄夫婦の仕事を根掘り葉掘り聞いてきた。非常識。
・たまに顔見せに行っても、お茶すら出てこない。
・私の祖母が亡くなった時、お香典はおろかお悔やみの言葉すらなかった。亡くなったその日に報告したのに。非常識。
・結婚して2年、娘が生まれて2年、ご飯をご馳走になったことがない。謎。
・おもちゃは買わない。親がおもちゃ!発言。意味不明。
・アポ無し訪問を旦那がやんわり注意したら「別にいいじゃん」よくねーよ。
・私の実家からの年賀状に返信しない。非常識。
・その他非常識かつ無神経な言動のオンパレード。嫌い。

これに加えて、義祖父母もアポ無し訪問当たり前。
旦那がいないの分かってて突然家に来る。
何ならピンポン鳴らしてドアガチャ攻撃。まじ恐怖。

旦那
・義家族への不満を私が打ち明けても、味方してくれない。
・私の意見よりも義両親を優先。
・遊びに連れてってくれないくせに、私と娘が2人で出かけるのは気に入らない。
・そのくせ義実家には連れて行きたがる。
・私が義家族への不満を口にすると不機嫌になる。
・機嫌が悪くなると、数日は口きかない。話し合いなんて無理。

出産前はそれなりに仲良し夫婦だったはずなのに、出産してから義家族が原因で喧嘩ばかりしています。
喧嘩したり機嫌を損ねたりすると後が面倒なので、最近は我慢して何も言わず飲み込んでいます。(だいぶ顔に出てると思うけど)

ただ、言わずに溜め込んでいる分、私のストレスがここ最近限界を迎えています。そのため、旦那にイライラ→何も言えないから我慢→余計にイライラ→娘のちょっとしたことにイライラ。と悪循環だし、娘に申し訳なさすぎて寝顔を見ながら毎晩泣けてきます。
旦那と話し合うことは不可能。
旦那が私の気持ちを理解することも不可能。
娘が生まれて2年半、なんとか旦那と向き合って頑張ってきましたが、無理です。
とにかく私は義家族に対して我慢するしかない。

どこにも吐き出せないので、ここに吐き出させてください。

とにかく義家族と縁を切りたい。
別居したい。
このままこんな生活が一生続くのは耐えられない。

産後、私の味方をして私の気持ちに寄り添ってくれてたら
こんなに義家族嫌いにならなかったかもしれないのに…

コメント

ママリ

義実家のみなさん、嫁は奴隷って感じですね。
人として扱ってないというか、、。
娘さんの年齢的にお外に出ることもできるので色々なところに出かけたらどうですか?
家にいる時はチェーンをかけて来ても家に入れない。断固として。
縁を切っても良い!ぐらいの気持ちがあれば拒絶できますよ!
ご主人が怒ろうと騒ごうと自分たちの家庭を守るためにしていますというので良いのではないですか。
ママが我慢を募らせればお子さんにも家庭にも良いことはないですからね。

• こまリ🔰

こまリ🔰

ありがとうございます💓なるべく平日は予定を入れて、娘と出かけるようにしています!が、お昼寝中や昼寝後なんかに来たりするんですよね…。もちろん居留守つかってます。車あったのに何してたの?とか言われますが、トイレ行ってたとか何とか適当に言い訳してます。旦那にも居留守バレバレだと思いますが、証拠もないし表立って何か言ってくることもないので、とりあえずこのまま耐え凌ごうと思います。その分、旦那が義実家に連れて行こうとしてくるので厄介ですが💦

• 11月5日

ストレスの溜めすぎで体調など崩されていませんか?
私は娘を産む前、働いていた頃ストレスの溜めすぎで、体調を崩して、嘔吐と下痢が止まらなくなり病院にいき、数日寝込んだことがあります。
そうなる前に少しでもストレスが発散出来ればいいのですが、ご実家の両親にはお話されたりとかしないですか?

私も義両親の行動が理解出来なかったり、おかしいと思ったことは、とりあえず実母に聞いてもらいます。旦那にも、おかしいと思ったことはおかしいと言います。旦那から義両親にも言って欲しいですが、言わないので、何回か同じこと繰り返していますし、その度に私はイライラするし、味方になってくれないのって辛いですよね。
うちも同じで義両親の不満を口にすると不機嫌になりますよ。まぁ、自分の親の事を言われておもしろくないのはわかるけど、聞く耳持ってよ!ってなりますよね。

• こまリ🔰

こまリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます。今のところ体調は大丈夫です😊少し前に倦怠感や眠気が酷かったのは、ストレスだったんですかね😅
    今日は私の母が遊びに来てくれて娘と3人でお出かけしたおかげか、少し気持ちがスッキリしました。母にも軽く愚痴を言えたので良かったです。
    旦那が味方さえしてくれればってほんと何度も思いました。庇ってもらえないとか味方になってもらえないって、ものすごいダメージです。旦那が変わってくれるといいんですが…まぁ期待できないですよね😅

• 11月5日
こぴ

人は鏡と言いますので、主さんが向こうを嫌っている事も充分に伝わっている事でしょう。
それでも何で会いに来るんでしょうね?嫌いな人間がいるところに会いにきますか?孫が見たいだけ?
義理家族の人たちは、主さんの事が好きなんじゃないのかなぁと思いましたが、心当たりはありますか?

出産前後のデリカシーのなさは腹立たしいですし、私も同じ事をされたら許さないですね。
今はノーアポの突撃訪問が嫌みたいですが、アポイント有だとしたら許せますか?ルールを決めて来てもらう。

• こまリ🔰

こまリ🔰

恐らく、義父は私がものすごく嫌っていることは察してると思います。が、理由までは分かってないだろうから義父にしてみれば非常識な嫁なんでしょうね。。
    義祖父母は恐らく私のことを好意的に見てくれていると思います。が、まぁひ孫の方が可愛いに決まってますよね。義両親に関しては…嫁は完全に眼中になさそうですね。特に義父は孫に会えればそれでいい、みたいな。
    とにかく嫌いすぎて関わりたくないくらいなのでアポありだとしても耐え難いですね…。ルールを提示しても、まずその時点で旦那が不機嫌になるのが目に見えてるし、義家族も無視だろうなと思うので、結局平行線です💦訪問はせめて旦那がいるときにして欲しいと伝えても、(旦那が伝えたはず)無駄だったので…。

• 11月5日