※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について教えてください。ストーブを消すと寒いけど、つけっぱなしも難しいです。加湿器やガードの対策も知りたいです。

冬場ストーブをつけている方に質問です。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜、寒い時どうしてますか?

ストーブはずっと付けてるわけにいかないですし、
かといって消すと寒いし、子供は布団を蹴ってしまいます。
スリーパーは着せてますが、朝冷え冷えになっています。

ストーブのガードや加湿器事情も教えてください。

コメント

マホmama☆

夜、寝るときは寒ければ、エアコンを23℃設定にして、加湿器して、寝ています。

• .

.

ご回答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 11月4日
☆

寝る時ストーブは使いませんが、加湿器つけてます!!
加湿器つけると結構暖まりますよ😊
うちは子供を真ん中に挟んで寝るので掛け布団も1枚で朝起きても布団かかってます🙆‍♀️
今の時期はまだ羽毛布団出してないので、スリーパーだけ着せてますよ☺️
パジャマが厚手でスリーパー着せてお腹が冷えなきゃ大丈夫かな?って思ってます😂

• .

.

ご回答ありがとうございます😊

うちにある加湿器が煙出てくる所が冷たい気がするのですがそれでも暖かくなりますかね?

間に寝せるのが怖いので端に寝てて掛け布団も別なので朝になるとどうしても布団がかかってないんです😂
    厚手のパジャマいいですね!探してみます!

• 11月4日
  • ☆

うちはこの加熱式なんですが、寝室から出ると加湿器つけてない部屋寒いです💦
    リビングは気化式ですが、それだと温まらないかもです😥

私は娘の誕生日プレゼントでもらいましたが、腹巻付きの裏起毛で、手足も出にくいように袖が絞ってありました😊❤️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

デロンギのオイルヒーターを20度設定にして、夜中もずっとつけています。加湿器はまだつけてませんが、冬はつけてました!寝る部屋に洗濯物は干しています!

☀️

手足が冷えるからといって風邪ひくわけじゃないのでそんなに心配しなくて大丈夫みたいですよ♡
気になるようならミトンしたらどうですか?😽