※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
子育て・グッズ

下の子の誕生日プレゼントに服を考えています。上の子のおもちゃが多いため、服が良いかなと思っています。

年子で子育てされている方に質問です!
下の子の誕生日プレゼントに何をあげていますか?
うちは上の子の誕生日の時にその歳で楽しめそうな高めのおもちゃをプレゼントしていておもちゃが有り余っていて下の子の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのかがわかりません。
上の子のお下がりばかりきているから服とかかな?

コメント

はじめてのままり

まだ欲しいものが明確にない月齢の頃は
服や靴と絵本やちょっとしたおもちゃ(トミカなど)をあげていました!

yuu

小さいうちは、下の子にお誕生日だからとプレゼントを買っても
上の子も我慢できずに欲しがるので
おもちゃや物は祖父母たちが買ってくれると言ったらお願いして
我が家ではちょっと遠出をしたり思い出作りにしてます😊