※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子どもが落ち着かず、義母に比べられてしまい、お正月が気が重いです。

一歳4ヶ月、豆椅子に落ち着いて座れません。
義母に落ちつきない、と言われました。
育てづらそう、、とも。

実の娘に2歳の息子(義母にとっては孫)がいてそっちの繋がりの方が強く、何かにつけて比べ貶したがります。
正直、メンタル強くないのでグサグサきます。

今からお正月が気が重いです。

コメント

♡コキンちゃん♡

1歳4ヶ月で落ち着いてる方が珍しいと思います😂
私にも同じ時期に子育てしてる義妹がいます。
同じ様にやたらと比べなような発言してきます🙄
そら実の娘の子の方が可愛いでしょうよ!いちいち比べて欲しくないですよね!
子供それぞれで性格も躾も成長もバラバラなのに🙄

• ゆきりん

ゆきりん

ですよねぇ。
    義妹も嫌味好きな人物でして、、。
    メンタル弱いママでゴメンよ、と思いながら息子と2人庭に出たりしてやり過ごしてます😵

• 11月4日
ららっち

「落ち着きなくて、ご迷惑をおかけするので、今回のお正月の帰省はやめますね。」って言ってやりたいですね!
ご主人に、ふわっと傷ついてることは伝えましょう。
私は義母に結婚当時からグサグサくることを言われてそのたびに話してきたので、義実家との関わりは私に多大なストレスがかかっていると自覚しています。
夏休みか正月かどちらかしか年1度しか帰省しません。

• ゆきりん

ゆきりん

私も本当に行きたくないです。
    行く事になると私が機嫌悪くなるので、以前よりは回数は減りましたがそれでも年5回は行ってます😭😭

• 11月4日
あかね

うちの息子今2歳になったばっかりでやっと座って食べるようになりましたが、少し前まではウロウロしてましたよ(。・ω・。)
比べてグチグチ言うの本当にやめて欲しいですよね!うぜーわ!って感じです。

• ゆきりん

ゆきりん

旦那も義母の言う事を真に受けるタイプなのでやってられないです。
    比べて何が楽しいんでしょうねー?
    人間的に理解できません🤦‍♀️

• 11月4日