※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

埼玉県蓮田市の成田レディスクリニックで出産予定、又は出産した方に直接支払制度についてお聞きしたい事があります😣

埼玉県蓮田市の成田レディスクリニックで出産予定、又は出産した方に直接支払制度についてお聞きしたい事があります😣

コメント

むん

成田さんで出産予定です😊

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます!
    直接支払制度を利用しますか?

直接支払制度を利用しようと思ってるのですが、受取り代理用の申請書を書いてください、と言われて渡されたのですが、これって書きましたか?💦💦

• 11月5日
  • むん

むん

成田は直接支払制度が使えないと思います😂
    その代わりに、受取り代理人制度になってます。
    多分、その申請書にもそのように記載されてます😅(私も見落としてて最初意味わかりませんでした笑)

ご自身の社会保険でしょうか?そうであれば、自分の職場の健康保険組合にその紙を提出すると、成田さんと健保でやり取りをしてくれますよ(^^)わたしは提出して2回目の検診の際、成田の受付で受取り代理の受理されましたと言われました\( ⍢ )/

それが完了すれば、42万円は健康保険組合から成田レディスクリニックに支払われるので、私たちは退院時、差額分をお支払いすれば大丈夫です。※余ったぶんは、逆に戻ってくるのでおそらく申請書に記載する口座に振り込まれると思います!

ダラダラ長文失礼しました😅
    分かりづらいですよね!!わたしも受取り代理の制度知らなかったので焦りました( ˊᵕˋ ;)💦分からないてんはまた聞いてください♡

• 11月5日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

そうなんですね!?
    直接支払制度できるのかと思ってました😂
    申請書見ても全然意味もわからず、、、(笑)

国保なんですけど、その場合は役所の国民健康保険課に出すって事ですよね💦💦

凄く分かりやすかったです!!ありがとうございます😭

• 11月5日
  • むん

むん

国保だと、提出する時期が決まってるかもしれません😊確認してみてください✨

• 11月5日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

そうですよね!ありがとうございます😣💦

• 11月5日