※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁママ
家族・旦那

来年2月に出産を控えていて今26週なのですが、旦那が忙しく結婚する…

来年2月に出産を控えていて今26週なのですが、
旦那が忙しく結婚するのがギリギリになってしまい
結婚の挨拶を12月に行く予定だったのですが、
旦那が転職して自営業始めたばかりでお金がなく
私の実家がかなり遠方でものすごくお金がかかるため
生活費にまで影響してしまうため、
行けなくなりました。
1月に行くのはもう臨月に入るのでさすがに無理です、、

私も彼も20を超えているので、
本当は順序が違うのですが、
先に入籍だけ済ませて子供が産まれた後に
子供を連れて挨拶に行くとゆうのはありなのでしょうか?
子供が生まれる前に入籍は必ず済ませたいです。
子供の苗字も関わってくるので。

無計画でこうなってしまって批判されるのは
重々承知なのですが、皆様の意見お聞かせください😔

コメント

はるひ

ナシだとしても、事情が許さないのですから、そうするしかないんじゃないですか?

ありかなしかはご両親が判断することかと思います。

• はぁママ

はぁママ

そうですよね…

• 11月4日
  • はるひ

はるひ

というか、既に上に2歳のお子さんがいらっしゃる、ようですが再婚ですか?

• 11月4日
  • はぁママ

はぁママ

再婚のような感じです!
    未婚で産んでいるので、戸籍的には初婚になるのですが🙁

• 11月4日
  • はるひ

はるひ

結婚相手は上のお子さんの父親ですか?違う方ですか?
    父親ならまだしも、違うのならご両親はなおのこと心配だと思いますが…

悪阻とか色々事情があったのかもしれませんが、挨拶はもっと前に行っておけばよかったですね。
    昨日今日思い立って自営業を始めたわけでもないでしょうし、なんとなくどうなるかはわかったと思いますけど。

• 11月4日
  • はぁママ

はぁママ

違う人です😔
    母には会ったことあるのですが、父にはまだあったこともなくて…

そうですね今思うともっと早く行動を起こすべきだったなと思っています…。
    今更なので打開策をどうにかしなきゃと思って悩んでいたんです😔

• 11月4日
  • はるひ

はるひ

個人的には、色々と順不同なんだし、今になって挨拶の順番だけやたらと気にしなくてもいいんじゃない?と思いましたけど。

呼び寄せるにしても行くにもお金がない。思い悩んでもそこは変わらないんですから、どうしても出産前に会いたいならご両親に自分たちでお金払ってもらって来てもらうくらいしかないんじゃないでしょうか?

• 11月5日
  • はぁママ

はぁママ

そうですよねありがとうございます☺️

• 11月6日
Rei

ご両親が何ておっしゃってるのかは分からないですが、私的には無しかなと思いました、、😣

• はぁママ

はぁママ

普通は無しなんですけど、今回ばかりどうにもならなくて参ってしまい(´・_・`)

• 11月4日
ママリ

はぁママさんのご両親がそれで了承しているならいいと思います。
私が子供に同じようなことされたらショックですが💧
私なら両親をこっちに招きます。もちろん交通費は負担し自宅に泊まってもらいます。
半日くらいならご主人時間作れないですか?

• はぁママ

はぁママ

そうですよね…ただ私の両親が離婚してるので、呼ぶなら同時に呼ぶのでこっちに招いたとしても自宅に泊まるのは嫌がると思って😔
    それにかなり遠いので飛行機代がかなり高くつきます…。
    時間作るのは可能なのですが、金銭的にまだ事業始めたばかりで厳しくて😔

• 11月4日