※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

お弁当配達の仕事が増えてしまい、給料が増えないため、辞めたい気持ちが強くなっています。皆さんはどうやって辞めるか、続けるか、どうしますか?

9月からお弁当配達の仕事を始めました。
最初は10時~12時の子連れOK、完成したお弁当の配達のみと言われ
仕事を始めたのですが、どんどん仕事が増え
今では9時20分出勤~12時半までの勤務
お弁当詰め、袋詰め、配達、集金、回収したお弁当の片付けなど増やされ、結局10時出勤では間に合わないので、9時20分出勤しています。それで12時半まで仕事しているのに給料は10時~12時の分しか
出ません。最初は子連れOKだし仕方ないと思って頑張っていましたが、どんどん増やされていくことにモヤモヤしてしまいました。
周りも1週間ちょっとで辞めて行きました。私も2ヶ月になりますが、正直辞めたいです。皆さんならどうやって辞めますか?それとも続けますか?

コメント

deleted user

給料が2時間分しか出なくてやりがいないならやめます!!

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね
    ありがとうございます

    • 11月4日
みーちゃん

仕事量や給料のモヤモヤを伝えて相手側の対応次第かなと🤔
改善されないなら辞めます!

  • ぽん

    ぽん


    伝えましたが
    それくらいできるでしょ
    って言われました。

    • 11月4日
はとママ

訴えたら勝てるやつですよ!
会社の規模にもよりますが、前の会社で同じようなことがパートさんから訴えがあって会社全体で見直しがありました!
労基にひっかかるとおもいます

はじめてのママリ🔰 

正社員なら多少のサービス残業しますが
パートなら時間外つかないのあり得ないのでやめます。
子供の都合で10時〜12時ぴったりしか出れないんで無理なんで。って言っていいと思います。

まわりが1週間で辞めてくなんて普通じゃないと思います。。😣