※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接結果が分からず、入園手続きが始まるため不安。合否通知が不合格の場合は来ないのか不明。詳しい方、教えてください。

いつもお世話になっております😊

1日・2日あたりで幼稚園の面接を受けられた方、もう合否は分かっていますか?

うちは2日に面接を受け、後日、入園許可証を郵送しますと言われましたがまだ届いておらず…
明日から入園手続きが始まるので不安です😭入園手続きは3日間あるものの、入園手続きまでに結果が来ないということはアウトということなのでしょうか…🤔

幼稚園の合否通知は、不合格の場合は来ないということなのでしょうか?
面接の時に聞けば良かったのですが聞きそびれてしまいました💦

分かる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1日に受けました‼️
速達で翌日2日の朝には届きましたよ⭐️

娘の園はどちらの場合でも郵送しますとの事でした
5日の2時間限りの申し込みなので、もし土日挟んで万が一届かなければ連絡下さいと言われました😅

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    2日の11時ぐらいだったから、まだ届かなくて当たり前じゃない?って旦那は言っていますが、不安で仕方ないです🤣

明日来なかったら電話してみようと思います😔

どちらの場合でも、とかではなく、入園許可証は後日郵送しますので…という言い方だったので来ないということは不合格ということなのかなぁと…😔

• 11月4日
4匹のこっこちゃん

全然関係ないんですが、2日の土曜に、土曜もやってる郵便局に普通郵便出しに行ったら、祝日の関係で、届くのは早くても火曜以降になります。と言われました!
2日に面接受けたなら、その後の発送でしょうから、明日以降の到着になるんじゃないでしょうか☺️

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    情報ありがとうございます✨
    明日に届くことを願って、入園手続きに行けるように仕事を調整しておこうと思います🙆

ギリギリでもいいから入園できていることを願います🤣

• 11月4日
レモン

私も2日に面接を受けて、その日中に送るといわれました💦まだ届いていません😭何回もポスト見に行きました💦
ウチの幼稚園は明日、明後日の2日間の手続きという事です。
心配ですよね💦明日、来るといいですね!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいて心強いです😭✨

分かります!私も、何度もポストを見に行きました🤣
    手続きが迫っているので不安ですよね💦

明日、お互い合格通知が届きますように🙏✨✨

• 11月4日
にこ

コメント下さった方々、ありがとうございました😊

無事に今日、入園許可書が届きました✨