※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
妊娠・出産

7月2日が予定日で、髪を切りたいが、クセがあるためストパーが必要。市販のストパーは妊娠中は避けた方が良いか悩んでいます。

7月2日に予定日なのですがそれまでに髪を切ろうと思っています。
ですが私クセがありストパーをかけないといけません。美容院でストパーとカットをしてもらうと高くなりそうなのでカットは美容院、ストパーを市販のを買って自分でしようと思います。
市販のストパーはよくないと聞きますが妊娠中は市販のはやめた方がいいですかね?

コメント

プニまろ

私もクセっ毛なんで、ストパーかけたいなって思ってます(^o^;)

でも、妊娠中・産後はホルモンバランスが崩れたりしているので、妊娠前に比べてお肌がデリケートになってる場合もあるので、パーマやカラーは控えた方が良いと聞きますよ~(^^;
あとは長時間同じ姿勢だと足がむくんだりして大変かもですね(汗)

全体にストパーじゃなくても前髪だけかけてもらうか、ストパーは我慢して毎日アイロンでクセと奮闘って感じですかね(゜゜;)
産後は前髪が薄くなるし髪の毛がいっぱい抜けるので、ストパーかけちゃうと生え際がなお薄く見えちゃうような気がして心配な気も(;><)

一度、美容師さんに相談してみるのも良いかもしれませんね!!

chi**

予定日1日違いですね^o^

私はくせっ毛ではないんですが、ずっとパーマをかけてたんですが妊娠してからパーマは当ててません!
当てたいんですが、匂いで気持ち悪くなってしまう場合もありますし、長時間座りっぱなしになるので>_<
あと出産して髪が抜けると聞いたので意味ないかなーと思ったり…

先日カットだけで美容院へ行ったんですけど抜けることを考えるとあまり変えられなくて行った意味あったのかなと…

ポコ太郎

市販のストパー、私やったことあるのですが本当全く効かないです!w
ただ髪の毛が傷んだだけでした…(´・ω・`)

美容院だと高くなりますがそれだけの仕上がりなので私なら美容院おすすめします!