※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹っこ♡
子育て・グッズ

5か月の娘が寝汗をかくので半袖肌着1枚で寝かせていたが、義母からロンパースを着せるように言われた。義母は寒がりで心配性。季節の服装について相談。

5か月の娘がいるのですが段々と暖かくなってきて最近寝汗をかくようになってきたので半袖肌着1枚でおらすようにしたのですが、義母(同居)に寝冷めする、寒いでしょと言われ1枚ロンパース着せときなさいと言われました。
夜もたまに寝苦しい時があり、2歳のお姉ちゃんも寝汗をかいているので少し窓開けて寝ることもあります。
下の子は肌着だけでも夜寝汗をかいているので1枚足す必要ないかなって私は思ってます。
肌着1枚になる前に鼻風邪になり鼻水はズルズルしているのですが、まだ半袖は早すぎるのでしょうか?
義母は寒がり且つ心配性で家でも着込まします。
靴下もよくはかします。
余計風邪拗らすよと言われて、そんなに敏感にならなくても?と私は思ってるんですが…
みなさんは今ぐらいの季節どのような格好にしてますか?

コメント

にゃんた~☺

日中は長袖のボディ肌着の上に半袖のロンパースを着せて、夜は長袖のボディ肌着を着せてパジャマのズボンで履かして寝させてます。同じ体勢で寝てるので寝汗はかいてますけどね。

• 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

コメントありがとうございます(^^)
    上の子と季節が違うので困ってました。
    寝汗はかきますよね(^◇^;)

• 4月26日

うちはもう半袖です〜🙆
寒い日は薄手の長袖着せますが。
薄着させといて布団で調整したほうがやりやすいですよね( ̄▽ ̄)

• 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

コメントありがとうございます(^^)
    もう半袖なんですね。
    確かに布団などで調節がしやすいですよね!

• 4月26日