※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

明日から保育園デビュー。7ヶ月で完ミについて質問です。離乳食の時間やミルクの量について教えてください。離乳食は一回70g食べています。

明日から保育園デビュー😭❤️
親の都合で7ヶ月で預けてごめんね😖

仕事復帰するので断乳するのですが
7ヶ月で完ミの方にお尋ねです😊
今離乳食も2回食ですが離乳食以外の時は
ミルクはどのくらいあげてますか?☺️
また離乳食の時間はどのくらいですか?
ちなみに離乳食は一回70gは食べてます😃

コメント

まり

わぁ😭♥うちも7ヶ月で18日から保育園です(´;ω;`)全く一緒で痛いほど気持ちが分かります(;_;)

うちも二回食で一回100グラムくらい食べます!
ミルクは一日4回でトータル650いかないくらいですね!
食べる量が増えてミルクの飲む量が一気に減りました!

  • B

    B

    親の方が泣きそうです😂

    離乳食のあとはあげなかったりもしますか?☺️

    • 11月4日
  • まり

    まり

    私も今から泣いてます(;_;)笑

    離乳食のあと全然飲まなくなって、朝8時くらいに離乳食食べるとお昼近くまでミルク欲しがらなかったので、飲ませてないです😂

    • 11月4日
ままり

7ヶ月の時は
1日4回、離乳食後が180ml、何も無い時は220mlでトータル800mlでした。
離乳食は80~90gくらいでした😊
ミルク大好きっ子なので、8ヶ月で食べる量増えてもミルクの量が減らなくて💦

  • B

    B

    ままりーさん
    ところでgは何で測ってますか?笑❤️
    私はこさじで15杯=75gで分けてるのですが、実際は米とかスープで重さ変わりますよね?😂スケールとか買おうか悩んでます🤔🤔

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    ざっくりですけど、一応スケールで測ってます!
    前に買ったやつがあったので😊

    • 11月5日
ちぃーまま

2回食です😌💗

離乳食の時間は、
7:00-8:00 離乳食130㌘+🍼80
12:00-13:00 離乳食130㌘+🍼80
18:00-19:00 🍼200
21:00-21:30 就寝✡️
寝なかったら追加で、
22:00頃に🍼200飲ませてます♪

  • B

    B

    朝起きて一発目に離乳食あげて食べてくれますか?☺️
    あと19時に寝たらそのまま朝まで起きないですか?😂❤️

    • 11月4日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    朝起きて1発目にあげてます🙋
    最初は泣いていましたが、
    今は習慣づいてきてから、
    食べてくれるようになりました💗

    19:00に飲んで、
    21:00-21:30 就寝で、
    その後は7:00までぐっすりです😂
    時折3:00位にもぞもぞしますが、
    おしゃぶり様様で寝てます♪

    • 11月4日
NAO

私も6ヶ月から預けました✨
離乳食以外の時は200飲んでました。
離乳食は朝食と給食の2回食で15時におやつがあるので16時ぐらいにミルクお願いしてました。

  • B

    B

    離乳食のときはミルクはあげてなかったんですね☺️

    • 11月4日