※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

保育園でお漏らしした服の洗濯について相談です。洗濯方法について質問しています。

保育園や幼稚園でのお漏らしして持って帰ってきた服の洗濯についてです。
今、年少のひとつ下の満3歳児クラスです。うちの子はまだお漏らしの回数が多く、〈オムツを用意して持っていったら先生から必要ないですと返されました。〉少ない日で1セット、多いと4セットくらい着替えを持って帰ってきます。

園ではご丁寧に水洗いしてくださるようで濡れたままビニール袋に服がはいっています。

夕方帰ってきてからバケツにとりあえず洗濯洗剤につけ起きしておいて、下洗いし、夜ほかの洗濯物と一緒に洗濯機回して干しています。〈部屋干しで除湿機で乾かしてます〉

皆さんは次の日の朝洗濯機まわすまでまでそのままですか?

それとも下洗いなどもぜず帰ってきて幼稚園でた洗濯物だけで洗濯機まわしてますか??

どのような感じで洗濯されているのでしょうか??

お漏らしの回数が
多いと下洗いが大変です( ̄∇ ̄)

コメント

お漏らししてたときは、保育園で下洗いしてくれてるので帰って来てからはバケツにワイドハイターいれてその中につけおきして、朝他の洗濯物といっしょに回してました^ ^

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。ワイドハイターにつけ起きしてるんですね。ありがとうございます😊

• 11月4日
ママー

園で軽く手洗いしてくれているので帰ってきたら子供の物だけで下洗いなどせずそのまま洗濯機で回してます!
便や嘔吐した時は下洗いしますがおしっこだけなら気にしないです!

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。
    子供のものだけで洗濯されてるんですね。
    参考にさせていただきます。週末の持ち帰りの洗濯が多いと子供のだけで洗濯機まわしてます。
    ありがとうございました^_^

• 11月4日
♡YU-KI♡

汚れ物が多くなってくる年頃の時は
帰宅後にその日の内に洗濯してます。

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。やはりその日のうちに洗濯になりますよね。

• 11月4日

持って帰ってきたものではないのですが、布おむつをしてるものです。
おしっこがついたものは、クエン酸につけておけばきれいになります😊
おしっこで汚れたものをクエン酸水につけおき→脱水→他のもの投入
もしくは…
つけおき忘れてたおむつ達にクエン酸をかけてお風呂の残り湯で少し回す→脱水→他のもの投入
って感じで洗ってます😄

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。
    布おむつ大変そうです。毎日お洗濯お疲れ様です(^_^)
    詳しく色々教えてくださりありがとうございました😊

• 11月4日
タルト

園でハイターにつけて水洗いし
してくれているとのことなので
持ってきたものだけで
洗濯回して干します
他のものと洗うのは少し抵抗があります
おもらししたら
それで汚れたものだけを集めて
洗濯機回してしまいます

• マイメロ

マイメロ

園でわざわざハイターまでつけておいてくれるんですね。
    確かにほかのものと洗うのわたしも抵抗あるのですが、洗濯する回数が多くなってしまうので悩むところです(^ ^)
    コメントありがとうございました😊

• 11月4日
みい

夕方持って帰ってきたら、そのビニール袋にお湯とワイドハイターの粉を入れてつけ置きし、夜子供が寝てから洗濯物を回しています🌸

• マイメロ

マイメロ

やはり皆さんハイターなどでつけ置きされてるんですね。
    そしてその日のうちに洗ってらっしゃらるんですね。
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 11月4日