※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

適応障害で休職中の女性が、パートか派遣で働くことを考えています。どちらがおすすめか教えて欲しいです。また、派遣の場合、おすすめの会社を教えてください。

去年、12月に正社員で転職しフルタイムで頑張ってましたが、人間関係が上手く行かなく業務に支障があり(経理の方で支払い確認の連絡が来たときに回答していただけない等)仕事が苦痛になりました。倦怠感、イライラ、不眠症が出てきて心療内科へ行ったところ適応障害で休職になりました。
休職は1ヶ月なので、休職期間満了による退職になるかと思います。
12月、もしくは1月から働けるところを探そうと思っていますが、パートと派遣どちらがおすすめですか?どちらにしても7時間もしくは7.5時間働きたいと思ってます。
派遣の場合、おすすめの会社教えてください。

コメント

正社員でまた働くことは考えていらっしゃらないんですか?
せっかく正社員歴続いているなら勿体ない気がします!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    結婚してからフルタイムパートで直近一年間しか正社員でないので正社員は厳しいかなと思ってます。

• 11月6日