※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
雑談・つぶやき

保育園に預けて働いているワーママさん!知恵をおかしください。保育園に…

保育園に預けて働いているワーママさん!知恵をおかしください。保育園に預け働き始めて三日目で親の私がダウン。二週間の慣らし保育を経て働き始めました。
保育園は家の近くの保育園は落ち、国道なので軽く30〜40分かかるバスに乗って保育園に通っています。毎日普通の荷物とは別に大きなボストンバッグに荷物もあります。
九ヶ月乳幼児のため抱っこ紐から飛び出て外に出る仰け反りバスでは毎回ぐずり泣きます。
仕事はホテルの力仕事で帰りは18時近くになるのですがそのあと夕飯作り、離乳食作り…寝かしつけ…
この期間で4キロも痩せました。

ワーママさんはみんなこんなものだと思いますが、正直送り迎えがしんどく、一緒に独身時代にやっていた仕事を同時にこなすのが難しいです。車はあるのですが私は免許がなく、旦那も仕事の都合で送り迎えはできません。

働いてまだ4日目疲れからか私が高熱を出してしまいダウン。

かくあう私はフルタイムパートで旦那は正社員ですが安月給。
いま夫婦で働くことができ車通勤できる仕事に変えようと思っています。(アルバイトですが内定中)
旦那は育児には協力的です。
そんな甘いものではないですが送り迎えが楽になれば仕事ももっとバリバリ働けると思います。まだ年齢的にも子供が大きくなったら正社員もそこで目指すつもりです。


愚痴でした。

コメント

ねぼすけ。

大丈夫ですか?😓
私も仕事に復帰してまだ2日勤務しただけです。
久々の仕事は身体に堪えますよね。私も気を付けねば😣

私は車での送り迎えです。
朝7時に預けて、夕方6時前頃に迎えに行く感じです。
そのあと、ご飯の支度、お風呂、洗濯、明日の準備、寝かしつけ…。

旦那は、出張があるのであんまりあてには出来なくて😅

保育園の場所って結構重要です。
日々の生活や通勤に支障が出てしまっては、苦痛でしかないので。
なおかつ、月曜と金曜は大荷物でしょう。
雨が降ったら最悪ですよね⤵⤵

転職には賛成ですが、次が決まってから辞める方がいいと思います。
もし辞めて、すぐに見つからなかった場合を考えると、生活苦に陥りますし。

若しくは、免許を取得して車通勤に切り替えるのも手かなと思いました。

言うのは簡単ですが、なかなか子供がいるとそう上手く事が回らないんですよね😓

いい方法が見つかるといいですね😃